※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

人と関わるの好きな人とストレスを感じる人は生まれつきと環境の影響が半々です。子供たちの友達付き合いについて心配しています。

人と関わるのが大好きな人と、ストレスになる人って生まれつきと環境どっちなんでしょうか?
半々ですかね?

友達家族は夫婦揃って人大好きて感じなんで、子供たちもそうらしいです。
うちは夫婦揃って基本人間信用してないって感じで友達と遊ぶことも家に招くことも少ないので子供たちもそうならないか心配です。
今のところ園でお友達とは普通に遊んでいるようですが、一度も園のお友達と園外で遊ばせた事はありません。
大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

遺伝だと思う      

はじめてのママリさん

環境だと思う     

はじめてのママリさん

半々だと思う     

まる

そういった環境にいるかいないかがやっぱり大きいんじゃないかなぁと思います!
園内でふつうに遊べてるなら友だち関係等は問題ないんじゃないですか☺️
小学校にあがったらまた子ども自身の環境も大きく変わるし、その時はその時だと思います!