※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子にヒップシートの抱っこ紐を買おうと思っています。おすすめはありますか?旦那が主に使う予定です。首がもうすぐ座るけど、ヒップシートは早いですか?

生後4ヶ月の男の子なのですが、セカンド抱っこ紐を購入しようと思っています。

ヒップシートの抱っこ紐を買おうと思うのですが、おすすめはありますか?

主に旦那が使うと思います。

またもうすぐ首は座るのですが、まだヒップシートは早いのですかね?💦

コメント

かしすおれんじ🍊

ヒップシート型の抱っこ紐持ってますが、首が座ってからと書かれていても基本的に腰が座ってからの方がいいと思います💦
完全にヒップシートに座らせる形になってしまうので💦

今1つ抱っこ紐持ってるなら腰が座るまではそっち使って、腰が座りかけてる時ぐらいにヒップシートの抱っこ紐買ってはどうでしょう?

まあでもぶっちゃけヒップシートの抱っこ紐、分厚くて収納性ないので
後々買う様な抱っこ紐でもないかなと。。
それならヒップシートのみを買った方がいいと思いますが、、

ウチはベビーアンドミーのベルク買いましたよ🙆🏻
新生児用にできたり(別売りですが💦)
抱っこ紐にできたり、ヒップシート単体で使えたりするので機能性的にはいいかな?と。
ただ、腰のベルト部分がマジックテープもあって寝た時にこっそり下ろすとかはできないとおもいます。笑

  • かしすおれんじ🍊

    かしすおれんじ🍊

    あ!あと、体重が重くなってきだしたら
    結構腰にきます!💦
    1歳の子抱っこしてると、全体重が腰に。。
    私はですが抱っこ紐としてはエルゴの方が楽でした💦

    ヒップシート単体やと、ヒップシート結構楽なんでヒップシートで使ってますよ🙆🏻

    • 3月20日
はるか

同じく4ヶ月の男の子育ててます!
わたしはミキハウスとポグネーコラボのやつを使用していますよ😌

りりまま

私の娘も4ヶ月です!
首が座る前からミキハウスコラボのポグネーのヒップシート抱っこひも使ってます😊 違うものも持ってますが肩痛くないし私はヒップシート買ってよかったと思ってます😆
ポグネーだとサイレントファスナーが付いてるので👶🏻寝たあと静かに外せます💡