※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
ココロ・悩み

乳首が噛まれて痛いです。思わず大声が出るほどの痛みで、周囲には断乳などの対処法を相談したいと思っています。

乳首噛まれるようになりました。
めっちゃ痛いです。
思わず大声が出てしまうほどです😭
噛まれたらめっちゃ痛いよとは
聞いてたり噛まれるのがつらくて
ミルクにしたとか断乳にしたとか
周りにいたけどこんな痛いとは😭

コメント

にーちゃん

めっちゃ痛いですよね💦
娘は下の歯も生えて、上の歯も2本生え始めているので噛まれるとかなり痛いです💦
眠いときや機嫌が悪いときに授乳すると噛んでくるし、まだ注意しても解る月齢でもないので歯を食いしばって耐えていますが、ついつい「痛ったーー」って声が出る時があります💦
哺乳瓶拒否なのでミルクにも出来ず…。
耐えるしかないんですかね…。

はじめてのママリ

めちゃくちゃ痛いですよね…😱
うちは噛まれたら無言で鼻つまんでました。
声とか出すと喜んでると思われると聞いたので💦
今も噛んできますが、だいぶ減りましたよー◎

私は無理すぎて完ミにしました(T_T)
混合だったのですぐ切り替えれましたが、ミルク代増えました😅
既に歯が6本も生えてるので、普通に吸うだけでズタボロ、更に噛まれるし無理でしたー(T_T)

噛まれるのストレスなので
歯が生える頃までには完ミにする予定です😅🍼

ママリ

噛まれたら普通に「ゴルァッッ!ダメッ!!」って目を見て怒鳴ってほっぺを軽く叩いてました。
何回かやると噛む時にこっちを見ながらゆっくりゆっくり噛むようになって、その時も目を見ながら「ダメだよ!!」と言ってたら全く噛まなくなりました。
子供4人いますが全員この方法で噛まなくなったので、赤ちゃんでも噛むのがダメで怒られているんだというのは伝わってたんだと思います。