※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
妊娠・出産

明日帝王切開で入院することになり、手術が怖くて不安ですが、赤ちゃんに会えるのは嬉しい。勇気をください。

私に勇気をください( iᴗi )
高血圧症で入院になり、2日間促進剤使いましたが陣痛には繋がらず明日帝王切開になりました。
いろいろ全部怖いです。
私の病院では全身麻酔で手術を行うので尿管カテーテルは麻酔なしです。すごく痛いときくので嫌で仕方が無いです。
泣いても喚いても産むしかなく、産まないと退院できないし、産むなら必ず痛くなるとは理解しているものの、不安です。怖いです。
やっとずっとずっと会いたいと願った赤ちゃんに会えると思うと嬉しい反面、猛烈な不安と恐怖が襲います。
どうか私に勇気をください( p_q)

コメント

マッドハッター

カテーテル、一瞬の痛みなのでピアスより痛くないし私は、採血のほうがよっぽど嫌です(笑)
お疲れ様です(^○^)
あとすこしで可愛い我が子に会えますね✨

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

わー!なんかちょっと嬉しくなる話ありがとうございます!ネットとか検索しても猛烈に痛いっていう情報しかでてこなく絶望していました(TT)
    我が子に会えるの楽しみです!

• 11月8日
ひろ

カテーテルは全身麻酔あとじゃないですかね?

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

全身麻酔すると赤ちゃんも麻酔がきいて眠ってしまうみたいなので私が麻酔で眠ったらすぐ赤ちゃんを取り出すらしくカテーテルをいれる暇がないので、麻酔前にいれるんだそうです(TT)

• 11月8日
ゆい

あとちょっとでお子さんに会えるんですね(o^^o)それはそれはかわいいですよ♡どう見ても猿ですけど笑、親バカフィルターで天使に見えるはず!それだけを考えましょう(´ω`*)
…とはいえ不安ですよね〜…。私も破水して入院してる間そわそわしっぱなしでした。帝王切開はしていないのですが、尿管カテーテルはやりました^ ^; でも全然痛くなかったですよ
!!(抜くときはちょっと痛かったですが、ほんと、ちょっとです)
明日の手術までが最後のだらだら出来る時間ですから、出来る範囲で好きな事しておいた方がいいですよ^ ^

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

前向きになれるコメントありがとうございます(TT)💓
    そうですよね!あの白黒エコーですら可愛かったわが子に会えると思うと楽しみにすら感じます!
    痛くなかったんですね!!私も痛くないことを願います( p_q)
    ひたすら生まれた後の楽しいことばかり妄想して過ごしたいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月8日
ちゃき♡

私も促進剤したけど、子宮口が開かず帝王切開で出産しました。出産すると時は下半身麻酔で、赤ちゃんとか対面した後は全身麻酔に切り替えて、傷口を閉じました。
いまは怖いかもしれないけど、いざ手術台に乗ったら逃げれないし、赤ちゃんの声を聞いたら、痛いとか吹っ飛びますょ♪
大丈夫!!

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

優しい回答ありがとうございます(TT)💓
    私の病院は最初から全身麻酔らしく赤ちゃんに会えるのは次の日だと聞きました(TT)でも会えると思うと頑張れる気がします!!

• 11月8日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

あ、尿管カテーテルは、ちっとも痛くなかったですよー♪大丈夫大丈夫!!
    赤ちゃん早く会えると良いですね♡

• 11月9日
三姉妹ママじゅん

カテーテルともうひとつの麻酔を背中に打ちました。でも、我が子にすぐ会える❤と思ったらすぐ、安心しました。元気に産まれておいで~🌠と願ってます(^-^)

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

ありがとうございます!!
    私もひたすら願います!どうか元気に産まれてきますように🙏🙏💓

• 11月8日
愛🎀

男性は猛烈に痛がりますが、女性はしみるくらいの感じですよ^_^
看護師で何人もカテーテル入れましたが、もだえるほど痛がる方は女性は居なかったです^ ^

手術不安ですよね。
私は促進剤で出産しましたが、全身麻酔でオペした経験あるので怖いの分かります!
全身麻酔だと麻酔されて目が覚めたら終わっていて、一瞬でした!
大丈夫ですよ^_^終わらない手術は無いです(^ω^)

• ちぇぴ☆

ちぇぴ☆

そうなんですね!男性は痛みに弱いとも言いますもんね!なんだか皆さんの回答で少し怖さが薄れました(TT)✨本当にありがとうございます。

終わらない手術はないですもんね!!頑張ります!!

• 11月8日
ちゃんちゃん16

思わずお返事書きたくなりました。
私は10年前に予定帝王切開で全身麻酔で出産。
今年の7月に予定帝王切開で腰椎麻酔で2人目を出産しました。

尿管カテーテルなんて全然痛くなかったですよ!私はなのかもしれないですが、、、

2回目なのに妊娠がわかった時から帝王切開のことしか考えれなかった臆病で情けない私ですが、そんな私でも2回も頑張れました!絶対大丈夫!!

何が痛いって術後くらいです。
その時は薬でもなんでもしてもらえば痛みは和らぎます!
だから、大丈夫ですよ☺️
頑張って下さい!!もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね✨