※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

園のクラスでコロナ感染者が出てお休み中です。木曜日にその子の感染が…

園のクラスでコロナ感染者が出てお休み中です。
木曜日にその子の感染が判明して子供が濃厚接触者になっていたのですが、日曜日に何一つ症状が出ていない場合は
、感染していないと思っていてもよさそうですかね?
熱も毎日測っていましたが変化はありません。

コメント

潜伏期間2週間が過ぎるまではまだわかりません💦

無症状の場合もあるので、検査しないと感染していないとは言いきれないと思います💦

A

2回ほど濃厚接触者になりましたが、無症状のままおわりました、
検査も無しなので7日で隔離解除、普通の生活にもどりました。
私と関わった人も特に誰も体調崩した人はいなかったので4.5日たったあたとりかは気持ちとしては大丈夫と信じて過ごしていましたよ、
もしかしてと思うとなんか具合悪い気がしてきたりして、無駄にずっと熱はかったり、、逆に疲れました。。
もちろん無症状なだけかもしれませんが、、、
7日無事におわるよう、過ごしましょう!

arc

オミクロン株は潜伏期間短いと言われていますよね。
うちの幼稚園も感染拡大して1週間休園していました。
初めて感染確認されたのが金曜日、毎日メールで感染者数のお知らせが連絡ありましたが、多かったのは月、火(3.4日目)でしたが、金曜日(7日目)まで数人はいました。
木曜日にわかって、日曜日だともう少しかなと思います💦