※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

幼稚園でのフルタイムパートに不安があります。通勤やお迎えの時間がギリギリで、お弁当や核家族のことも考えると大変そうです。他の仕事も検討中です。

4月から幼稚園

4月から週5固定、9-17:30
フルタイムパートやってけるか心配です😭
週2お弁当、長期休暇中は毎日、、
まだ採用前だけど9-16くらいのお仕事もう少し探してみようかな…

通勤15分 18時最終お迎え ギリギリ間に合うかの時間
金銭的にキツイ状態じゃなければみなさんどうしますか?

頑張ってフルタイムしたいけど
毎日のお弁当、お迎えギリギリ、核家族
ぼろぼろになりそうな気がします😭

コメント

男の子ママ

私だったら16時までの仕事探します😂
わたしも仕事終わる時間が遅くてお迎えが子供が一番最後の日が続いて可哀想になりました😭
なので金銭的に困っていなければ16時探します😂

さーさ

9-16週4で仕事17:00お迎えのワンオペ育児してましたが死にかけてましたww

フルタイムで働いてるママからしたら余裕って思われるかもですが、幼稚園思ったよりやること多いです!フルタイムで働くなら保育園に行ったほうが幾分楽になると思います!

最初は時間短く働くところから始めて慣れてきていけそうなら時間伸ばすとかにしたらどうでしょう?

ママリ

夫の協力があればフルタイムやっていけます。
私が残業で19時過ぎそうな時は夫がお迎え行って、夕食作っててくれます。
全く夫の協力ないなら、9-16時パートかな。

仕事内容、職場環境がめちゃくちゃ良い!って訳じゃないなら、私なら他探します…🥺

絶対ストレスになって、体も心もボロボロになる気がします…私なら笑

はじめてのママリ🔰

私も夏休み等、子供2人分のお弁当毎日作って8時半〜仕事でしたが、本当キツかったです💦
お弁当さえなければまだ楽なんですが…。
しかも4月から入園となると、恐らくですが沢山の風邪をもらって来てお休みも多くなるかもしれません😥
私だったらもう少し日数減らそうかなと思います😭

むーむー

お弁当あるのきついですね😣
うちは完全給食なので長期休みのあずかりも主食のごはんを持ってくとおかずがでるので
8時〜16時勤務
変動ありなので週末は七時半から仕事してます!
その代わり平日休み多くしたり、
13時に上がる日もあります

変形くんでても遅くても私は17時までしか組んでません😅
平日に17時まで組むことはほぼしない
16時半くらいにはあがれる方がよいかな?と思います🙄
5時半あがりだと買い物してからお迎えが難しいですよね

私は買い物してからお迎えいってるので四時か4時半にはあがりたい派です🙄

初めてのママリ🔰

みなさんたくさんお返事ありがとうございました😭嬉しいです。
ちょっと改めて考えてみようかなって思いました!参考になります😭