※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘で毎日苦しんでいます。水分を摂取しているけど、硬い便が出ています。他に改善方法はありますか?赤くなって踏ん張っているので心配です。

3回食になっても1日1回💩はでるんですが、やっぱり硬くなってきて、毎日踏ん張って泣いています😅

水分もしっかりとるように、ご飯の時も気をつけてるんですけど
他に何か出来ることってありますか?💦

当たり前の成長だし、慣れないとなんですけど
男梅のように赤くなって踏ん張ってるので可哀想になってきてしまって💦

コメント

いーいー

綿棒浣腸してみたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綿棒浣腸は便秘の時だけに効果があるのかとおってました💦

    ありがとうございます。
    1度調べてみます

    • 3月20日
deleted user

便秘おしり切れたらかわいそうですしなんとかしたいですよね💦
ヨーグルトやバナナなど食べてますかね😃
我が家はキウイガーデンのヨーグルトタブレットや、おやつにバナナ食べてるせいか毎食後うんちします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    はい!バナナ・ヨーグルトは大好きなのでほぼ毎日食べてます!

    毎日出ていて便秘ではないんですけど、硬いのは可哀想ですよね…

    • 3月20日
Yu-mama

 うちは、バナナ、ヨーグルト、りんごを食べさせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    ありがとうございます

    • 3月20日