※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式に参加するのが怖い。コロナ感染のリスクがあるため不安だが、断るのは難しい。家族だけで挙式してほしいと思っている。結婚式に行くのが嫌だけど、行かなければならない。結婚式で感染したら10日間の隔離が怖い。

コロナ禍の結婚式…参加していますか?
来月末に友だちの結婚式があります。
自分の式にも来てもらった友だち!
もちろんコロナ禍でなかったら喜んでいくんだけど、正直この世間の状態で披露宴に参加して飲食するのはかなり怖いです。しかも都内で人数も多いそう。怖すぎる。
何度かの延期を経ての今回の日程なので流石にもう延期はなさそう。
正直、正直…
こんなご時世だし家族挙式にしてくれよおおぉ😢
と思ってしまいました。
そんなたくさんの人を招いて、誰かコロナになってたらみんなで飲食なんて一発でクラスターじゃん😭
自分も招待してきてもらっている以上、招待されて行きません!とは言いづらいし
行くしかないんだけど、コロナじゃなかったら喜んでいくんだけど…
行きたくないよーーーーー😭
独身だったら、子がいなかったら、こんなふうに思わなかっただろうけど、自分がコロナになっら子どもも絶対なってしまうし、正直コロナになる恐怖よりも10日間の隔離が恐ろしくて仕方ないよーーー、、、😭コロナが軽症で住むこと大前提でね😅

誰にも言えない言葉に出せない思いを吐かせてもらいました😂

コメント

私は行かないです。
自分の式に参加してもらってても、欠席します。
自分の式もコロナ禍で行ってるなら、行かなきゃかもですが、今は全く状況が違うし、守る子どももいるので。。
正直にごめんね伝えて、3万円郵送します。
結婚式どころか、外出も控えているので...🥲

yu-me

私は本人に凄く行きたいけどコロナが怖いから迷ってると相談しました。
友達は来て欲しいけど、コロナに罹っても責任はとれないし、不安に思いながらの出席や後悔はして欲しくないからやめときな!と言ってくれました。結婚式に間に合うように現金書留でご祝儀を送って後日結婚祝いにちょっとしたプレゼントも送りました。
ドレス姿だけでも見て欲しいと言うことで、式が始まる前の朝早くゲストが誰もいない時間にドレス姿だけ見に行かせてもらいました‼︎

主人は2.3回出席してます。
ひとテーブル3.4人、仕切りもして結構ちゃんと感染対策してるそうです💡
感染者も出てないですよ。

そんなに心配で来月末なら今からでも欠席の連絡してお祝い送ってもいいのかな?とおもいますよ😊

まいちゃん☆

うちは先月旦那が行きましたよ😄
そんなに結婚式って危ないですかね?🤔

何度か行っていますが、
特に何もないですよ😄

ままり

旦那の方が今月全ての土曜日結婚式ですが、感染者出てないです。

当日に抗原検査、日曜日の夜に抗原検査して仕事に行かせてます。というか検査してから仕事来てって感じの職場なので毎回検査してますが大丈夫ですよ(^-^)

感染対策もバッチリされてると思うので県外でなければ私なら行きますね。

そんなに心配なら欠席した方がいいと思います。楽しんで参加して欲しいと思ってると思います😊

はじめてのママリ🔰

デルタのときに都内であった友達の結婚式に参列しました😊
結果論ですが、大丈夫でした。
披露宴は正直、出席してる人のモラル次第だと思います。
食事中、マスク外した状態で話そうと思えば話せますし😔

私の場合は、友達が常識ある性格で、本当に仲いい人しか招待していないとのことだったので、信頼して出席しました。

may

分かります分かります😭
私もデルタ株が猛威をふるってる時に
友達の結婚式に行きました…
悩んで悩んで
欠席しようか悩んでる事とかも
相談しました…
でも自分の式に来てもらってるし…
という罪悪感から出席しましたが
行って後悔しました😭
写真撮影はマスク取れって言ってくるし…😭
(私は取りませんでした)
待合室は一部屋しかなく
ぎゅーぎゅー詰め。
飲食類があるからマスク取るし…

コロナには罹りませんでしたが
無症状とかもあるし
本当楽しめませんでした😭
え、みんな楽しいの…?
って心の中で思ってました…
仲良い子ですが
私も家族だけでやってくれよ…
って感じでした(笑)

はじめてのママリ🔰

いきますね!今行かないといつ行くのか!とおもってます

ままま

私も来月末に式に呼ばれてました。
私の式にも来てくれたので、行きたかったのですが新幹線で行く距離だったので泣く泣く断りました。
現金書留でご祝儀送りました。

行きたくないなら、コロナを理由に断る方がいいと思います!そんな気持ちで行ってもそもそも楽しめないと思うし、心からお祝いできないと思います😫

ママリ

一度行きました!主人は3回予定しております!

正直結婚式場よりもスーパーとか職場の方がコロナもらうんじゃないかなって思います。結婚式はかなり消毒など徹底されてるので安心安全ではないですが、その辺にヒョイっと買い物行くよりはマシかなと思ってます😵