※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
サプリ・健康

子どもたちの体調不良が続いています😢同じような症状があった方、お子様…

子どもたちの体調不良が続いています😢同じような症状があった方、お子様がコロナだった方など教えていただきたいです。

基本的に咳鼻水がひどく、一時期よりは落ち着きましたが、まだ痰絡みの咳が続いています。熱は最高で38.5と2人ともそこまでの高熱は出ていませんが、なかなか平熱に落ち着きません。


3/9あたり 3月から保育園に通い始めたばかりの3歳娘が鼻水
3/11あたり 息子と主人が風邪気味(息子は鼻水)
3/12 わたしが発熱(38度いかないくらいで一晩で下がる)
3/14の深夜 息子が38度の発熱
3/14 朝には熱が37.5くらいに下がっていましたが、息子小児科受診・風邪との診断で薬をもらう
3/15の深夜 娘が38度の発熱・咳鼻水
3/15 保育園を休んで様子見
3/17 咳鼻水と微熱が続いてるので、娘小児科受診
3/18 2人とも別病院でPCR検査
3/19 小児科で血液検査

流れとしてはこんな感じです。
時々37度以下になることもありますが、基本的に37.5前後を保っていて、38度前後になることもあります。さっき測った時は娘が37.5、息子が38.3でした。
PCRの結果は明日出ますが、血液検査では白血球数が若干多いと言われましたが、大きな炎症はなかったようです。
肺の音もきれいで、問題なかったみたいです。

他の病気も疑って少しは調べたのですが、2人とも同時で風邪をひいているので、コロナなのか風邪が長引いているのか…どちらかだと思います😢
コロナなら原因がはっきりして気持ちはスッキリしますが、陰性だとしたら微熱が1週間近く下がらないのはモヤモヤします😭
今まで大きな風邪などひいたことがなく、本当に不安です。食欲はあまり変わりません。娘が若干いつもより食べないかな?くらいですが、全く水分が取れないなどはないです。息子は授乳もしていてよく飲みます。機嫌もいつもと大きく変わりません。

高熱ではない、水分が摂れないなどでもないとなると、先生からすると大きな問題がないように思えると思うのですが、微熱が続くというのが本当に心配です💦風邪が長引くと1週間前後平熱に落ち着かないなどは子どもだとよくあることですか?また、コロナだとしたらこのような症状はよくあることでしょうか?
わかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです😢

コメント

みんてぃ

昨年子供たちがRSにかかった時に状況が似てるなと思いました。RS陽性は上の子で出ましたが、下の子は症状が落ち着いた後だったから陰性だっただけで2人共そうだったんだろうなと思います。コロナは検査してないです。昨年6月のことなのでまた状況違うかもですが…

ちなみに上の子が最近、何日か微熱続きPCRうけて陰性でした。症状はほぼ熱のみで軽いので参考にならないかもしれませんが💦💦

  • みんみん

    みんみん


    RS!考えてなかったのですが、症状調べてみたらたしかに当てはまることが多いです😢今日PCRが陰性だったら、RSかもしれないですね😭
    今日娘はやっと平熱で落ち着き息子もそこまで高くない熱になってるので、このまま落ち着くことを祈ります😭希望がもてました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

    • 3月20日
ままり

こんにちは!
突然すみません💦似た症状の娘がいます。その後、よくなられましたか?😣

  • みんみん

    みんみん


    こんにちは!娘さんご心配ですね😭
    結果としてうちの子たちは、娘が21日、息子が昨日やっと平熱に落ち着きました。まだ咳鼻水は残っておりますが、山場はこえたなという感じがしてます。
    今回心配で、コロナのPCRも含めて3件病院にかかりました。PCRは結局陰性で、2件の小児科には胸の音も綺麗だし重大な病気はないと診断されました。
    また、1週間も熱が下がらないとなると、1つの病気とは考えにくいと言われました💦なので連続で2つの風邪に罹ったのかな?という所見でした😭

    とりあえず我が家の子たちの経過はこんな感じです!参考になれば幸いです。一日も早く娘さんの体調が良くなりますように。

    • 3月25日
  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。お子さん、調子を戻されているとのことで安心しました😌よかったですね✨
    娘も発熱してから1週間がたちます。夜にあがり昼は微熱という日々です。
    小児科と耳鼻科を受診し、コロナ、アデノの検査陰性、血液検査の結果、みんみんさんのところと同じように白血球の数値が高めでした。何かしらバイ菌が悪さしているのだろうと小児科の先生に言われ、抗生物質を出していただき様子見中です😣微熱が続いているのが心配で…食事は少なめながらもとってますし水分もとってますし、咳と鼻水が少しです。来週まで続くようならまた再診の予定です😞あまり体調を崩さない子なので心配で…

    • 3月25日
  • みんみん

    みんみん


    我が家は抗生物質を飲み始めてからすぐに良くなったように感じます🤔なので娘さんも軽快するといいのですが…😢
    うちの子も、特に娘はこの3年間ほとんど熱を出したことがない子だったのでとても心配でした😭
    熱が続くと白血病とか川崎病が検索に出てきて心配しましたが、風邪症状があるならほぼ心配ないよと先生に言ってもらえて少し安心しました!咳鼻水が少し出ているのであれば、きっと風邪が長引いているだけですよ😢!

    子どもの体調不良はこちらも削られますよね😭ままりさんも休める時に休んでくださいね!娘さんお大事になさってください🥲

    • 3月26日
  • ままり

    ままり

    お優しいお言葉、ありがとうございます😣今日は朝から熱もなく、昨日までは日中も微熱があったのに今日はなく元気に過ごせてます😌このまま全快してくれると良いのですが…本人の回復力を信じたいと思います。
    みんみんさんの文章を読んで少し安心しました!ありがとうございました🌸

    • 3月26日