※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が過敏で、下の子が生まれた後も同じ部屋で寝られるか不安です。同じ部屋で寝かせている経験のある先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

上の子が1歳10ヶ月頃に、下の子出産予定です。
上の子は新生児の頃から、小さな物音でも過敏に反応して起きるタイプなので、下の子が産まれたあと、同じ部屋で寝られるかとても不安です😇

過敏な上の子も。産まれて少しすればそんな環境にもなれるものでしょうか…?

きょうだいのいる先輩ママさん、同じ部屋で寝かせているよというママさん、良ければ体験談教えて下さい🙏

コメント

deleted user

1歳9ヶ月差で2人目が産まれましたが同じく上の子は物音でよく起きてくる子でした!2人目が退院してから同じ部屋で寝かせてますが最初の方は下の子が泣くと起きてきてましたがそのうち起きて来なくなりました✨

はじめてのママリ 🔰

1歳11ヶ月差、上の子敏感でしたが、上の方のコメント同様、下が泣こうが寝ています👏でも流石にずっと泣かせとくと起きるので下の子が泣けば早めに対応してるからかもしれませんが🤣最初の頃は授乳があってどうしても頻回に起きて泣くので大変ですよね😭

はじめてのママリ🔰

夜は大丈夫でした!それでも下の子が、泣き止まないと起きて2人とも泣く地獄に陥りますが…😭w
どちらかというと、日中、赤ちゃんの泣き声がストレスみたいで情緒不安定ですごく怒ってました!
出来るなら上のお子さんは日中だけでも実家に預ける日を作るとか、赤ちゃんと離れる日を作ってあげた方がいいかなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。
希望が持てました😂!