※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
家族・旦那

みなさんならどうしますか❓兄の子が高校合格したらしいのでお祝いを送ろ…

みなさんならどうしますか❓

兄の子が高校合格したらしいのでお祝いを送ろうか迷ってます。

姪っ子の事は、赤ちゃんの時からとても可愛がっていました!が、兄嫁がうちの両親に不満があるからか(理由はわかりません)急に実家に来なくなりました。

姪っ子と会えたのは3歳を最後にこれっきりです😩

これまで、両親が誕生日やクリスマスプレゼント、入学祝いなど送り続けても、お礼の連絡も一切ないらしいです。

母が兄に『プレゼント届いたかな?』と催促してやっと二日後くらいに『届いたわ!ありがとー』と兄の返事があるのみです。

そんな感じなのでもう誕生日もクリスマスも送らず、今は入学祝いのみ送っているそうです。

私は今まで何も姪っ子にお祝いは渡してないです。

そして今も全く連絡は取っていないですが、やはり3歳までの可愛かった記憶のある姪っ子に高校入学祝いをあげたい気持ちがあります。

旦那に言ったら『そんなん礼もないなんてありえへん。送らんでいい。』と言います。

私的に、今回送ってみて何もお礼がなければ今後一切送るのはやめようかと思ってますがどう思いますか?😅

そもそも、今まで両親が送ってるお祝いもちゃんと姪っ子に知らせて渡しているのか謎に思っちゃいます。
兄嫁が阻止してる気がして😖

うちの両親が兄嫁に何か不快な思いをさせてしまったことがあるのかもしれないですが、普通物もらったらお礼の連絡一言するのが常識じゃないんですかね😑

コメント

はじめてのママリ🔰

送らないです。たとえどんな理由があったにしろ自分の両親に対する態度見て幻滅しますね。せめてものお礼の一言あってもいいと思いますが、それもできない非常識な人なら今後関わるのやめたいです。

ママ乃

旦那さんの意見に賛成…かな。
お祝いが姪っ子さんに届いてるかも謎だし、13年会ってないって…なかなかですよね。
高校生になってスマホ持って連絡取れるようになったら、直接姪っ子さんとやり取りしてお祝い渡す方が良さそうですが…

はじめてのママリ🔰

送らないです。
姪っ子に渡されてるのか謎なら余計に‥。

メルカリに転売されるかもしれませんし、私はやめますね。

ママリ*

私なら渡さないですね。

お兄さんに連絡して直接姪っ子を連れてきてもらって渡す。
ならばまだありかな。
と思いますが…。

なーちゃん

わたしも渡さない一択ですね…。
こちらがお祝いの気持ちであげたものが、きちんと姪っ子さんに使われているかわからないのに渡したくないです。
渡したとしても「なんでずっと会ってないのに今さら?」とか兄嫁さんから思われそう…と思ってしまいます💦
お礼の一言もできない常識のない人には関わりたくないです。