※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ🍌
ココロ・悩み

最近疲れてしまい、仕事と育児に追われて自分の時間がないことで悩んでいます。家事や育児全てを一人でこなしており、疲れが溜まっています。自分の時間が欲しいと思っています。

こんな時間ですが、吐き出させてください...

最近全てにおいて疲れてしまいました。

私は正社員でフルタイム勤務です。
時短勤務で申請していたのにも関わらず、業務量の多さでやむを得ずフルタイムに戻りました。

子供は保育園に0歳から通っており、4月から2歳児クラスになります。

月ー金は毎朝子供を保育園へ送り、すぐに職場へ。仕事が終わり迎えに行き、帰宅後はすぐに夕飯の用意。すぐに寝る時間が来ます。
旦那は土曜日も仕事がある為、土曜日は息子と二人っきり。
唯一の休みが日曜日ですが、溜まっていた家事や買い物で終わってしまいます。

そしてまた月曜日がきて、繰り返し...

なんか、最近凄く疲れてしまいました。

自分の時間が全く無くて、何も楽しみが無くて、段々と、自分ってどんな人間だったっけ?と思い出せなくなります。

旦那は言えば協力してくれるものの、余り頼りになりません。外国人という事もあり、言葉の壁があるので、家の事や書類関係、息子の保育園関係も全部私がやっています。
旦那に何かをお願いすると、1から全部翻訳して教えないといけないので余計疲れます...

なんか、説明できないんですけど、毎日凄くしんどいです。
心も身体も疲れました。
何も楽しいと思える事がありません。
今まで普通にできていた事も難しく思える様になりました。
とにかく時間さえあれば寝ていたい。
身体が動かなくなります。

でも私が働かないと生活できないため、鞭を打って無理やり頑張ります。

息子は正直言って良い子です。
最近はイヤイヤ期も治まってきたので、子育てがしやすくなりました。

でも...
このままだと私、死んじゃいそう。
疲れた。どうしたら良いんだろう。
自分の為の時間が欲しい...

コメント

まあ

大丈夫ですか?
たまに保育園預けてる日にち仕事休んで気晴らしした方がいいですよ😌✨

• バナナ🍌

バナナ🍌

ありがとうございます😭
    今年度は子供の体調不良等で有給を使い果たしてしまったので、4月になったら1日休んで自分の時間を作ろうと思います😭😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

毎日仕事お疲れ様です!
私も1歳の息子が居りフルタイムで働いているので分かります、、、😭

子供や家族の為に働いてるはずなのに帰ったらすぐご飯と寝かしつけだけして時間が過ぎ、なんのために働いてるのかなと思いながら過ごしています。
旦那が土曜日仕事なのも一緒です😭
日曜は旦那も休ませたい気持ちもありますし、休みの日も朝早いし休めた気になりませんよね。

正社員だし1回辞めたら子持ちでまた正社員になるの難しいんじゃないかと考えたり生活の為には辞められないけど私もこんな生活は長く続けられないなと思って検索していました😱

ぷちさん凄く頑張ってらっしゃるのでしんどい時は嘘つくなりして一日仕事ズル休みして思いっきり寝て休んでも良いんじゃないかなと思いました。罪悪感ありますが体を壊したら元も子もないですしね、、

お互い自分を褒めながら程々に頑張りたいですね😭
辛いし誰も褒めてくれないのでフルタイムで働いてるのめちゃくちゃ偉いと自分を密かに褒めてます(笑)
宝くじ当たりますように😭

• バナナ🍌

バナナ🍌

ありがとうございます!
    状況同じですね😭😭
    近くに住んでたら旦那が居ない日に一緒にお茶とかできるのに...(笑)
    そうなんです!結局休みの日も朝が早いし、何だかんだで全く休めないんですよね。

あと仕事を辞めれないのも凄く分かります。ここで辞めたら子供が大きくなるまでは就活も難しいし、生活の為にも辞める選択は今の所できないです...
    でもいつか身体壊しそうで😭

そうですね😭今年度は有給を使い果たしてしまったので、4月になったら1日自分の為の時間を作ろうと思います!自分めっちゃ偉いですよね!(笑)
    宝くじ、頑張ってるママ全員に当たれーーー!!

• 3月22日