※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

娘の保育園入園希望が叶いそうですが、去年と比べて募集人数が少ない理由が知りたいです。

昨年5月に娘ちゃんが生まれたので今年5月に保育園申込しました💦今育休であと一年ゆっくりしたいんですけど、希望の園は去年も一昨年も4月時点で満員だから余裕こいてて、先日見学にいった時に4月入園何人の予定か聞いたら12人募集で8人決定してるって...もう入れるやん🤣なんか去年は4月12人募集で29人希望で殺到してたみたいだけど今年なんでなーん笑

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちもそうでした🤣 
いつもは満員なのにうちの子の時に限って途中入園可能で…
でも無理だろうからまだ一緒にいたいなぁて心の準備できてなくて、結局一年延長しちゃいました😌

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ですよね🥺違う混んでる園希望されたんですか??

• 3月20日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

してないです!

• 3月20日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

落ちたんじゃなく一年延長したらお金もらえないですよね😭

• 3月20日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

私は他の方を優先にしてもらって優先順位下げてくださいって話しました😌
    それで入れなければ待機通知お願いしたいですって話しました!
    お金はもらえましたよ!

• 3月21日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

そんなの話せる感じなんですか😂💦うちの市役所では無理そう...

• 3月23日
うー

定員いっぱいの園に申請変更できませんか?

• 2人のママ♡

2人のママ♡

万が一入れてしまったら..、と思って他探してないんですけど申請変更するべきですかね🥺

• 3月20日
  • うー

うー

それが怖いですよね😫
    自治体によっては延長希望だとなるべく入らないようにしてくれるところもあるところもあるので役所で相談してみてもいいかもですね!!

• 3月20日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

そうなんですか😭うちの市役所では点数制なんで!って言われました😂多分無理そうですww入れてもお迎え行きやすいとこだけ希望しました💦受かりませんように😂

• 3月20日