※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco🐱
家族・旦那

なんだか哀しい…けど哀しい理由が分からない。自分の感情がよくわからな…

なんだか哀しい…けど哀しい理由が分からない。
自分の感情がよくわからない…
愚痴です。

※長分になります※

現在4ヶ月の子を育てています。
地元から遠いところに嫁いだ為、
知り合いも親も近くにおらず、
主な話し相手は旦那と子供です。

ここ最近、旦那が仕事で残業続き+鬼連勤(週休1日あるかないか)でワンオペで育児をしていました。

しかし子供が睡眠退行や、側にいないと大泣きをしてしまったりと育児に追われ疲労が溜まり、旦那に「少し休ませて欲しい。次いつ休み?」とSOSを出しました。

そしたら、「4月まで休みが無いかも。」と言われ、
「え…きつい…」と言ったら
「俺は悪くない。会社が悪い。転職したい」
と言われ、私のSOSはあっさり流されました。

そのことで連日言い合いになり、
不穏な空気だったのですが、本日また致命的なことがありました。

珍しく早めに旦那が帰ってきて、
作りたてを食べてもらえる!と思ったら
旦那が食卓に全然降りてこず、ご飯は冷め、
降りてきたと思ったら
「緊急。仕事行く。」と言って21時に出て行きました。
ご飯は冷蔵庫行き。

仕事が大変で頑張ってくれてるのは分かります。
分かるけど、前々日にSOSを出しているにも関わらず仕事ばかりを優先される。
私って一体……。

子供はとっても可愛いし、大切です。

SOS出すことが子供に申し訳ないし、
大変な仕事を理解せず、
自分の事ばかり言う自分が甘いのかな…

でもなんかもやもやしてしまい、
旦那の許し方が分かりません。

基本ご飯は1人。
子どもに関する事も全部1人。
お出かけもなし。
感謝されることもなし。
携帯がお友達の旦那から会話もなし。

なんなんだろうこれ。

コメント

m

私も子供が生まれたばかりの時同じように感じていました😭
次の休みがいつかもわからないし、仕事が忙しくワンオペばかりで
「転職してほしい」「仕事ばかりで家族の時間わ?」と言ってしまうこともありました😂

そんな環境に慣れるまでは本当に寂しく辛かったですが今は子供寝かせたら1人の時間が作れるしラッキーくらいに思ってます笑

そしてその分休みの日は家でダラダラせず基本はどこか連れてってもらうようにしてます💨

  • mocomoco🐱

    mocomoco🐱

    分かって頂けて嬉しいです😭
    去年からずっと言ってて
    あまりにも改善されないので
    今は我慢の限界に達しています。笑

    子どもにはいい父親なのかもですが、私にとっては…😣
    消化出来るように頑張ります!

    コメントありがとうございました✨

    • 3月20日