※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが下痢気味で、病院に行くか迷っています。ぐずっているけど抱っこすれば泣き止み、笑うことも。体調不良かどうか悩んでいます。

3ヶ月の息子が下痢気味で、病院に行くか様子見か悩んでいます。
ネットで病院に行く目安を調べたのですが、「機嫌が悪くぐずっている」とあります。確かにぐずってはいるのですが、抱っこすれば泣き止みますし、あやすと笑います。熱はありません。
ぐずっていても抱っこすれば泣き止む・あやすと笑うのは「体調不良によるぐずり」には当たらないでしょうか?
完母なのでたまたまうんちが緩くなったのかも?
病院で病気をもらうのが怖くて判断に迷っています。アドバイスいただけると幸いです。

コメント

やーこ

3ヶ月くらいだと、まだまだゆるゆるウンチ出る時期ですよね😊回数がやたらに多くなければ様子見るかなぁ。。うんちの色はどんなですか?特に異常なければ様子見ても大丈夫なものかなぁと思います😊

• ナミ

ナミ

コメントありがとうございます!
    回数は普段と変わりなく、色もいつも通りです。体調が悪いならあやしても笑わないよなー?と疑問だったので、ご意見聞かせてもらえて良かったです。もう少し様子を見てみようと思います👶🏻
    ありがとうございました💕

• 11月9日
ひなあられ

何をしてもずっと愚図っている、いつもと違う愚図り方をしている、という感じでしょうか?
なかなか難しいですよね( ̄▽ ̄;)

完母だと便はかなり緩いと思います。うちの息子もまだゆるゆるです。1日に何回も出続けているなら、一度受診しても良いかもしれません。

• ナミ

ナミ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、何をしてもぐずっているわけではないので、対応に悩んでしまいました。1人目で経験もなく困ってしまって💦
    5ヶ月のお子さんもまだゆるゆるなのですね。回数にも気を付けて様子を見たいと思います😊
    ありがとうございました✨

• 11月9日