※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の肌着について相談です。夏は半袖、タンクトップやキャミソールもいいでしょうか?保育園ではロンパースでも可。セパレートはいつからがいいでしょうか。

11ヶ月の女の子です。
今の時期って肌着は半袖を着せてますか??
夏になったらタンクトップやキャミソールがいいのでしょうか??
保育園に行くので肌着を購入しようと思っているのですが、どれを買ったらいいかわからず😅
ちなみに保育園では肌着の指定がなく、ロンパースでもいいですと言われています。セパレートはいつ頃からでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです🙏✨

コメント

newmoon

夏はキャミソールのボディ肌着着せてましたよ😊
2歳頃までは抱っこすることが多かったのでお腹出ないようにボディ着せてました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏はキャミソールの肌着を着せてたんですね❗
    じゃあお腹出ないようにボディ肌着のほうがいいですね✨😊
    ありがとうございます✨😄

• 3月20日
r.mama

うちの子は年中半袖の肌着です!
その頃の服はセパレートの服を着せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖なんですね😊❗赤ちゃん体温高いから1年中半袖でも良さそうですね😄
    洋服はセパレートのほうが着せやすいですよね✨
    ありがとうございます😄✨

• 3月20日
ぽんたろ

1歳10ヶ月ですが肌着はまだ長袖です☺️
なんだかんだ寒い日も結構あるので。

夏など暖かい時期は、1歳過ぎからセパレートの肌着を着ていますが、寒い時期は今もロンパース着せてます!
抱っこすることもまだまだ多くて、その度にセパレートだとお腹が出ちゃって😩

多分2歳近くなった今もまだ、冬だけとは言えロンパース着せてるのは少数派だと思うので、ご参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ長袖です😂
    暑かったと思ったら急に寒くなりますもんね💦
    1歳すぎからセパレートなんですね😄❗セパレートは抱っこするとお腹出ちゃうんですね😣💦そしたらロンパースあったほうが良さそうですね❗😊
    ありがとうございます✨

• 3月20日
さら

少し自分でできるようになり始めたら、セパレートで…と言われるので、保育園はそっちのほうが無難で長くつかえるかと🙄

ロンパース数枚は持っておいて、夜寝るときとかお休みの日にはそれ使ったりしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨😄
    結局両方買ってしまいました😂
    セパレートオムツ換え楽ですね✨

• 5月1日