※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽちゃん
子育て・グッズ

予防接種後に赤い斑点が出た場合、病院で診てもらうことをお勧めします。流行の病気とは異なる可能性もあります。様子を見るより安心です。

いつもお世話になってます!
今日は予防接種のあとの副反応のことでお伺いしたいです。

昨日BCG、四種混合3回目、B型肝炎1回目の接種をしてきました。
前回までは予防接種のあと必ず発熱していたのですが、今回はこちらが拍子抜けするくらいなんともありませんでした。
でもいまになってほっぺたにぽつぽつと赤いぽちぽち?斑点?がでてきましたが、これは副反応でしょうか?
先日乾燥で背中にでた発疹とはまた違うタイプです。
この場合やはり明日にでも病院行った方がいいんですかね?
今、RSとか流行ってるみたいで小児科行くのが嫌で…
機嫌よくおっぱいも飲むようであれば様子見で大丈夫でしょうか?
このような副反応出た方いらっしゃいますか??
よろしくお願いします💕

コメント

(*´ω`*)のりこ

うちの娘が5ヶ月のときの予防接種で初めてほっぺにポツポツ赤い湿疹が出ました‼ワタシも何か分からず病院も終わってしまってる時間だったのでネットで調べたら同じような人が居て画像を見ました。副反応な気がしたので朝まで様子見たら朝にはひいてました!

• めぽちゃん

めぽちゃん

やっぱり副反応の線が濃厚ですよね…Σ(-᷅_-᷄๑)私も明日まで様子見てみることにします💕
    コメントありがとうございました😊❤️

• 11月8日