※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いクマさん
子育て・グッズ

おっぱいを再開したけれど張りがなく心配。母乳は出続ける?

このカテゴリーでいいのかわからないのですが相談させてください(´・_・`)
今月2日の夕方事故にあい昨日まで入院していました。1歳4ヶ月の息子がいるのですが事故に合うまで完母で離乳食よりおっぱいの子でした。
入院中はあげられなかったので結果断乳という形になってしまったのですが今日久しぶりに我が子と一緒にすごしていたらおっぱいを求めてきて母乳再開しました。
ですが肝心のおっぱいがでてくれることはでてくれるんですが今までのような張りはなくむしろ飲まれてものすごく萎んでしまってまさかこのまま出なくなってしまうのでは??ととても心配しています。
このままおっぱいをあげていれば母乳はとまることなくでてくれるのでしょうか?
詳しい方いらしたらお答えいただくと嬉しいですm(。_。)m

コメント

えりっぺ

入院いけませんでしたね…(ー ー;)

むしろいつまで
母乳あげるんですか?(T_T)
そのままやめれたら
私ならやめますけどね(ー ー;)

• 黄色いクマさん

黄色いクマさん

私は自然な卒乳まであげる気満々でいたので断乳の文字はまったく頭にありませんでした。
    自然な卒乳ってあまり良くないんですか?

事故も買い物に行く途中信号無視の車にいきなり惹かれて骨折ですぐ入院だったため一週間は子供にも会えず会ってすぐおっぱいをもとめてきてついついあげてしまいました。

私はおっぱいを求めてくる子供にあげないという選択はなかなかできそうにありません。

そして私が質問しているのはこのまま枯れてしまうのか詳しい方に聞いているので入院がいけなかったと言われるのもよくわかりません。

回答有り難うございました。

• 11月8日
たーん

お身体大丈夫ですか(>_< )?

もう息子さんも1歳3ヶ月ということで、約1週間母乳をあげていないとなると、また沢山出るというのは期待できない気がします。

今までおっぱいで過ごしてきたのに突然のことで黄色いくまさんも息子さんも動揺されますよね😭

けど母乳の量が減ったら逆に離乳食を食べる量が増えるかもしれませんよ(*´艸`*)
断乳!とまではいかなくても、息子さんが落ち着くまで吸わせてみてもよいのでは?と思います😊
あくまでも私の意見です!

でも、できることなら私もこのまま断乳の方が楽なのかなという気はします!

• 黄色いクマさん

黄色いクマさん

夕方買い物に行く途中信号無視の車にひかれてしまってそのまま入院からの手術だったため突然すぎて私も息子も動揺しています。

私が入院している間はまったく会えなかったため卒乳を目指していた私にはとてもショックすぎて帰ってきてからおっぱいを求めて泣く息子を無視できずあげてしまいました。

落ち着くまで。そうですね。まだ息子も私もなかなか気持ちの整理がついていないのでしばらくは吸わせて様子を見てみようと思います。

回答ありがとうございました。

• 11月8日