※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

泣いたらおっぱいはいつまででしょうか?泣き止まない時は授乳しています。1時間〜1時間半の間隔で授乳しても大丈夫ですか?

泣いたらおっぱいはいつまででしょうか??
今は完母でやってます。泣いたらとりあえず抱っこしたりオムツ変えて、それでも泣き止まない時は授乳てから少ししか時間経ってなくてもおっぱい上げてます。。
大丈夫ですかね??
結構間が短くて1時間〜1時間半の時あります😔

コメント

みいも

時間帯によって母乳量が少ない時とか赤ちゃん自体の哺乳力が弱い時とかはそうなります。
そこが母乳の難しいところですよね。
1人目も今回もそれです😂おっぱい以外は何しても泣きやまないです笑

• ちゃ

ちゃ

時間帯によって少ないんですか!!知りませんでした🥺

ついさっきもそれでした。。おっぱいあげたら泣きやみました😂

• 3月19日
  • みいも

みいも

夜は特に少なくなりやすいです。明け方にまた増えてきます。
    そのせいで一日20回くらいあげてると思います。欲しくない時もおしゃぶり代わりにされてます。体重は標準なので、この子にはこれで丁度いいのかもしれません笑😂大変すぎますけど🤣笑

• 3月19日
  • ちゃ

ちゃ

私も多い時は20回くらいあるかと😮‍💨
    やっぱりおしゃぶり代わりにされてますよね笑
    今2ヶ月でもうすぐ5.7キロですがどうですかね🥺

• 3月20日
  • みいも

みいも

されてます!心の安定剤のおしゃぶりがわりに。飲んでない吸ってるだけって時あります。吸いながら寝たりしてます。対面抱っこするともうおっぱいしゃぶりたくて仕方ないようで笑息荒くなりますww
    ☺️でもおしゃぶりはきかないので仕方ないです😂
    体重は十分すぎるほど増えてらっしゃると思いますよ🥰

• 3月20日
  • ちゃ

ちゃ

最近はいいおしゃぶり探してますが、なかなか💦

• 3月21日
ゆきち

記録を見返してみましたが、生後3ヶ月後半くらいまでは1日10回くらい授乳してました💦

日中は1時間おきとかにおっぱいしてる日がほとんどでした😵‍💫

だんだんと減って今は1日3-4回なので今の時期は泣きやまなかったらおっぱいで大丈夫だと思います☺️🙌

• ちゃ

ちゃ

今その状態です🤦‍♀️🤦‍♀️

ありがとうございます💦

• 3月19日
🦖👶✨

離乳食が軌道に乗るまでは欲しそうなときに好きなだけあげてました😂😂

• ちゃ

ちゃ

とくに上げすぎってわけじゃないですよね?!🥺

• 3月19日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

さすがに1日20回とかだとあげすぎな気がしますが10回ちょっとなら普通だと思いますよ😄私もその頃たぶん14回くらいあげてて乳首死んでました😂でも体重増加は良好でした👶

• 3月19日
  • ちゃ

ちゃ

うちの子ちょくちょく飲みって言うのですかね?
    片乳10分のんで寝たら全く起きんくて30~1時間後起きてまた飲むってことが多くて20回の時あるかもしれません🤦‍♀️

• 3月20日