※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱で苦しんでいるので、病院に行くべきか迷っています。座薬や飲み物を受け付けない状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

家族そろってコロナに感染しました😢
娘はお昼寝から起きた15時過ぎ頃から熱が出始めました。
その時は38℃前後で、病院に電話したところ明日受診するように言われたので、とりあえず家にあった市販の風邪シロップを飲ませました。
その後ご飯もよく食べ、とても元気だったのですが、夜になるにつれ熱が上がり、先ほど泣いて起きたので熱を計ると、39℃以上ありました。
アセトアミノフェンの座薬も保管してあったので、それを入れると、少しして枕元に置いてあったOS-1を少し飲み、2.3言おしゃべりしました。
お、元気になったのかな?と思いましたが、結局その後も2回ほどグズって起きてしまいます。
でも、この状況で病院に行って何か処置してもらえるんでしょうか?座薬はまだ期限内のものがいくつかあるので、どうせ座薬くらいしかもらえないなら夜間にわざわざ病院に連れて行くほうが可哀想だと思ってしまいます。
過去何度か夜間連れて行ったことがありますが、結局何の意味もなかったじゃんという感じだったので、、
ただ、坐薬を入れてなおグズる、飲み物を飲むのも今はしんどいのか飲んでくれないので、どうしたものかと思っています。。

コメント

なごみ

病院行ったところで、大した処置はしてもらえないと思います。

ゼリーとかアイスとか身体が冷えそうなものないですか?
うちは1日で解熱したので、そうなってくれるといいですね。

はじめてのママリ🔰

うちも今感染中です😅
熱以外に咳とか鼻水ありますか?
あればもらえますが熱以外ないと解熱剤のみになります💦
熱以外でゼーゼーしたりぐったりしていたりパルスオキシメーターで測って値悪ければ入院になる可能性はあると言われました!
うちの県だとコロナ支援センターが24時間繋がるのですがお住まいの地域はどうですかね?

2児のママ

子供がなりましたが、私の場合検査され、咳止めとか出され、座薬も出され、終わりでした😂

1日で2人とも解熱したので良かったですが、下の子は入院した方が💦とか考えちゃってました。。