※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が花粉症で薬処方されており、薬の量に心配がある。目薬は嫌がるが、効果が不安。他の方も同じ薬を処方されていますか?

お子様が花粉症の方いますか?
子供が花粉症で小児科にかかり、朝晩と就寝前の粉薬、点鼻薬(ステロイド)、目薬が処方されています。
薬がないと鼻水鼻詰まり目の痒みがひどく、夜中も起きてしまうので助かってはいるのですが、こんなに薬たくさん飲んで大丈夫かと心配です😭
目薬は嫌がって泣きじゃくるので、させないorさしても流れてしまっていると思いますが…
先週の土日が酷く、前述の薬使用していてもつらそうでした💦
子供が花粉症の方、こんなに薬処方されていますか?

コメント

飲み薬はキプレスとレポゼチリジン、咳があるのでホクナリンテープ、目薬の処方でした!

花粉症の程度にもよると思いますし、あまりここで比べてもどうかなぁとは思います🥺

はじめてのママリ🔰

飲み薬2種混ざった粉
目薬基本1種、ひどい時は追加でもう1種
点鼻薬
してますよ!

我慢できることじゃないし薬が多くて悪いこととは思ってないです🙌🏻
私自身も飲み薬2種、目薬2種使ってます!

はじめてのママリ

息子は3歳前から朝晩飲んでます!
点鼻点眼もです。

耳鼻科の先生はあまり薬ばかりにはしたくないから
大丈夫そうな日は一日一回にして調節してね!と。
飲まないと皮膚のアレルギー症状も悪化してきたりもあるのでなんだかんだ結構飲ませてます🙂
将来的なことはまだわかりませんが飲まないと咳が出てきたりボーッとしたりもあるので私は飲ませる選択をしています🙆

はじめてのママリ🔰

うちは粉薬1つと目薬と点鼻薬です。
症状がでてるので抑える事が先決だし花粉の時期だけなので大丈夫かなと。
目薬は嫌がってもさすしかないです。
目に入りさえすれば🆗
寝てる時にやるか、怖くて嫌がるなら目閉じてて貰って1滴ずつ垂らして目開けると目に入るので何とかさすしかないのかなと。

私自身目の痒みが酷い時は眼科の薬の方が効きます。

はじめてのママリ🔰

皆さま、回答とアドバイスありがとうございます🙏✨
とても参考になりました。