※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊婦が歩くと安産になるのは本当ですか?逆に、運動しないと難産になるでしょうか?

妊婦はとにかく歩け!と良く耳にします。

歩くと安産っていうのは本当ですか?
逆に、運動しないと難産になるものでしょうか?

コメント

reika。

1人目全くと言っていいほど運動してなかったですがスーパー安産でした🍓💕

• m

m

いいですね✨
    私もスーパー安産目指してます✨
    特に何かしてた事はないですか?

• 11月8日
  • reika。

reika。

何にもしてません(´・ω・`)🌀💦
    今回はどうなるかまだわかりませんが・・・
    同じく安産だと嬉しいです・・・

• 11月8日
  • m

m

何もしなくても安産とか本当に羨ましいです(´+ω+`)初出産なので痛さが怖くて怖くて💦

安産願ってます✨

• 11月8日
はるまむ

安産かどうかはわかりませんが、歩いてある程度運動すると、子供が下がってきて出産が近づくので、予定日近くになると歩いたり運動したりして少しでも下げて!と言われました。
臨月になってから1日30〜1時間くらい散歩がてら歩いただけですが、体重も言われていた増加量を超えず、予定日二日前に産まれました。
もちろん、運動を控えなくちゃいけないような場合もあるので、産婦人科の先生の意見を第一にしてくださいね。

• m

m

わかりやすいご回答ありがとうございます✨

赤ちゃんの力だけではなく、ママが運動することで産まれてきやすくなるならやらなくてはいけないですね☻
    体調を見ながら、臨月に入ったら私も定期的に散歩してみます!

• 11月8日
  • はるまむ

はるまむ

グッドアンサーありがとうございます❤️
    赤ちゃんも頑張って産まれようとしますが、やっぱりサポートするのはママですしね。
    安産であるように祈ってます🙆
    気を楽に、残りの妊娠生活もゆったりお過ごしください☺︎

• 11月8日
❣️ゆう❣️

私はアパレルで立ち仕事で、車も乗らないため日常生活でひたすら歩いてました🚶
そのお陰かはわかりませんが、妊娠中トラブルや仕事を休むことなく無事に出産できました!

• m

m

無事にお産まれになり、おめでとうございます✨羨ましいです!
    やはり歩くのはいい事なんですね😋

立ち仕事でお腹の張りはありませんでしたか?

• 11月8日
  • ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

後期は夕方になると張りやすかったですが、座って事務仕事やDM書きをしたりなど、周りに配慮してもらったので大丈夫でした。

• 11月8日
ぬまちょ*

私も母親に歩け歩けと言われました😓
助産師さんに聞いたら、出産への体力をつけるために歩くのは良いみたいです!
階段の上り下りは骨盤の軟骨が広がりやすく、安産になるみたいですよ✨

• m

m

出産も体力勝負って本当なんですね💦
    階段も安産に効果的とたまひよで読みました!
    骨盤を柔らかくするためにいつも骨盤のストレッチだけはやっているのですが、、、

何が効果的かわからないものですね💦笑

• 11月8日
kimama

どうなんでしょうね?(^^)

わたしはもともと出不精で、臨月に入ったら眠くて眠くて妊娠中全く運動しませんでした(^^;
それでも本陣痛から1時間で出産。スーパー安産でしたよ\( ¨̮ )/

• m

m

本陣痛から1時間とか✨スーパー安産羨ましいです!

運動するもしないもあまり関係ないようですね\(・ω・)/

• 11月8日
tyr.

家事以外ゴロゴロ週末お買い物36週くらいから一日30回程スクワットしかしてませんがすごい安産でした!

• m

m

私もゴロゴロしまくりです笑
    でもたまひよとか読むと、運動すると良いと買いてあってので、、、
    臨月に入ってからの運動は効果的なのかもしれないですね✨
    スクワット私もやってみます!

• 11月8日
lalala

毎日30分以上必ず歩いたり、雑巾掛けしたり色々して、私安産だろーなって思ってましたが実際安産ではなかったです(´・ω・`)笑
前駆陣痛なのか陣痛なのか?って痛みから24時間位で産まれました〜(^^)

• m

m

24時間も頑張ったんですね!!!
    すごいです!!!

ちゃんと体を動かしても安産にならない事もあるとは、、わからないものですね💦

痛さが怖くて耐えられるのか自分!って不安です笑

• 11月8日
  • lalala

lalala

妊娠後期めちゃ動いてたので、12時間以内には産まれるよな〜って思ってなめてたので中々産まれそうに無く途中から焦りました😅

助産師さんに体力が無くて産後ヘロヘロになっちゃう人が多いと聞いていたのと、体重管理にもなったので無理しない程度に動いておいて良かったですよ(^^)
    産婦人科だったりちょっと遠めのドラッグストアだったり目的地決めて、歩いたらご褒美にこれ食べよう!って決めて毎日楽しみに歩いてました(⑅´∀`)♡笑

出産時は赤ちゃんも痛いって聞いて、赤ちゃん頑張ってるんだから私も頑張ろう!早く会いたい!の一心で耐えてたらなんとかなりました(^^)
    寒いので身体大事にしてお産頑張ってください♡

• 11月8日

私全く運動しなかったけど安産でした!

• m

m

お仕事も何もしてらっしゃらなかったんですか??

私ほぼ家にいるので本当に何も運動してなくて💦

• 11月8日

退会ユーザー

お仕事もしてませんでしたƪ(˘⌣˘)ʃ

• 11月8日

切迫でずっと自宅安静でしたが、安産でしたよ(o^^o)
あんまり運動しすぎて切迫になっちゃう人もいるみたいなので、体調と相談しながら運動すればいいと思います(*´ω`*)

• m

m

運動しすぎもダメなんですね!!!?
    それも初めて聞きました💦
    適度に運動を初めてみようと思います♫

• 11月8日
こぐま

早い時期に運動し過ぎるという切迫流産や切迫早産になりますよ💦
私は動く仕事だったんで、産休はいった次の日に検診に行ったら切迫早産だといわれ、入院しました(^_^;)

時期を考えて運動してくださいね☆(^ ^)