※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
雑談・つぶやき

あと何日かで幼稚園になるのにいまだに指しゃぶりしてる…。外出してる時…

あと何日かで幼稚園になるのにいまだに指しゃぶりしてる…。外出してる時はあんまりしないけど果たして幼稚園行ったらやめられるかな🤔

コメント

ガラピコぷー

うちもです!なんか心配で。。
大丈夫ですかね?🤔

• ママりん

ママりん

お仲間がいて良かったです😊
    とりあえず4月いっぱいは半日だからそこで指しゃぶりしないようになるかな…なんて甘いですかね💦

• 3月19日
あいみょん👶3人のママ♥️

うちの娘もです!💦
心配です…(;´д`)うちも、出先ではしないですが…(;´д`)💦

• ママりん

ママりん

そうですか!外ではしないから平気かな…なんて甘い考えですかね💦
    4月いっぱいは半日保育だからその間にやめれるといいんですが😊

• 3月19日
ママさん

うちの娘は保育園行ってますがしゃぶってます!
先生と相談しながら声かけてもらったりして園ではしゃぶらず寝たり出来てるようですが
家ではまだまだです😔💦

• ママりん

ママりん

3歳になったら余計に頑固で絶対やめない!とか言ってます😭
    保育園ではしゃぶらなくて平気なんですね。幼稚園とか行きだすと変わるといいです😊

• 3月19日
おーみん

うちは次で年中さんですけど未だに指しゃぶりしてます…😓
幼稚園でもしてるみたいです💦

コロナが出始めたから、
入園前、
3才を機に、
4才を機に、
とやってみましたが未だに卒業出来ずにいます😓
爪も変形してるし、歯医者でも上の前歯がちょっと出はじめてると言われてます😱💦

• ママりん

ママりん

コロナも歯に影響があるのもほんと心配ですよね💦
    一日指しゃぶりしてますか?うちは一応外出して手が汚いからチューチューしちゃだめだよって常に言ってたら外ではしないようになりましたが幼稚園行きだしたらどうだろうと心配です😓

• 3月19日
  • おーみん

おーみん

一日中ではないですが、
    1番するのは眠い時ですかね💦
    あとは車に乗ってる時です。
    以前よりは頻度は少なくなってますが、気づいたら口の中に入れてるのでその都度注意してますが、なかなか…😓
    幼稚園でも眠い時にしてるみたいです💦
    自分で、「もう4才だもんね!!大きくなったもんね✨」と言うので、
    「そうだね、4才になったから指しゃぶり頑張ってやめようか!!」
    と言ってもやっぱり難しいみたいです😅
    指に苦いマニキュアつけたり、ゆびたこを読んだり、絆創膏貼ったりいろいろ試しましたが😵

• 3月19日
  • ママりん

ママりん

ゆびたこ!
    効くと聞いて読みましたがうちもだめでした😂
    眠い時は絶対口に行っちゃいます😓
    本人もがんばってるので気長に頑張るしかないですかね😊
    お返事ありがとうございました!

• 3月19日