※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの母乳量について心配しています。母乳は増える傾向にありますが、不安があるようです。増える過程について経験を共有している方がいるでしょうか。

混合で生後1ヶ月になった子を育ててますが、これから母乳量って増えますかね?🥲
母乳は大体1時間空くと30ほど飲んでくれて
3時間空くと60〜70飲んでくれます。
時間帯によっては90近く飲んでくれる時もありますが…👶
ミルクは1日3回、トータル180ほど。

産後から見れば母乳量は多少増えてますが
4時間くらい空けないと100出ません😭💧
赤ちゃんも足らないとギャンギャン泣くのでミルク足してます🍼母乳は1日11回ほどあげて、水分もご飯もなるべく沢山摂取して夜間もあげてます。

元々ピューピュー出るタイプじゃないし、母乳パッドも全く必要ないし、片乳からポタポタも経験した事ないです。。ツーン!って感覚もたまにしかないし、ふにゃふにゃパイで、なんかもうこれから増える気がしなくて🥲🥲こんな感じで母乳量増えてった方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

deleted user

生後100日くらいまでは増える(完母目指せる)と聞きました!

大変ですがとにかく頻回授乳をするように言われました🥺
(私は途中でしんどくて結果混合になってしまいましたが😅)

はじめてのママリ🔰

夜中にたくさん授乳するといいそうです✨夜におっぱいを作るホルモンの分泌とかがあるらしくて😊なので1人目の時はしんどいですが22-5時くらいまで頻回授乳頑張ってました!アラームかけて2-3時間おきに、おむつ変えたりして起こして飲んでもらってました💦1人目は産後NICU入ったりして母乳のスタートも遅れましたが、1ヶ月かからないくらいで完母に移行しましたよ!

まどか

胸の状態は個人で違うので、母乳外来に行った方が良いと思います。母乳は産後1ヶ月で決まると言われ、母乳外来でしっかり出るとお墨付きをもらいました。コツは3〜4時間くらいを限度に授乳間隔を空けすぎないこと、夜中も1度は授乳する、です。