※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつ
子育て・グッズ

発達障害の子を持つママ友が欲しいです。療育の交流会がなくて孤独です。子供のことを誰にも話せず、将来の不安や心のモヤモヤがあります。同じ気持ちの方、コメントください。

発達障害の子がいます
発達障害の子を持つママさんの友達がほしいです😭
コロナで療育の交流会もなく、、子どものことは保育園、療育の先生、旦那以外誰にも話せません💦

赤ちゃんの時から色々違和感があり、もうすぐ4歳ですが4年間受け入れられない気持ちや将来の漠然とした不安、コロナ禍で会えてないので身内にも障害のことを言えてないなど、心がモヤモヤです 自分の人生が大きく変わっていってるなとどんよりしちゃいます

不快な気持ちになられたら、すみません💦
この投稿も消すかもしれません。

同じような気持ちの方がいればコメントください🥺

コメント

まろん

うちも未診断ですがおそらく発達障害があります。療育行ってます。
漠然とした不安がありますよね😭
どうしていったらいいか日々模索中です💦

むぅ

悩みをうちあけられる人がいないのは、本当につらいですよね。友達には誰も伝えていません。

親世代だと、大丈夫だよそのうち追いつくくらいような事を言われて、大変さは伝わらないし。

未来を考えると、いろいろと不安になっちゃいます。2〜3歳の頃の毎日毎日癇癪で、辛かったことを思えばだいぶ楽にはなってきましたが。

はじめてのママリ🔰

分かります〜🥺
うちの子も未診断ですが、上の子がばりばり特性が出てるので間違いないかなーって思ってます。
9月に発達外来受ける予定です。

療育先の先生や家族に話したりはするんですが、やっぱり同じ気持ちのママさんと話してみたいーってすごく思います、、。
みんないろいろどうしてるんかなって語り合いたいです。笑
コロナのこともあるし、療育でも話しかける勇気もなく実際難しいんですけどね😂
受け入れているようで受け入れられてないし、よくないと分かっていてもあれやこれやといつも検索魔になっています😅

みみみ

うちはこの前自閉症と診断されました。正直発語が3歳までなかったし、昔の動画を見返すとやっぱりちょっと変だな〜って今になって思います😅
3歳から話せるようになって見た目じゃまだ発達障害があるとはわかりにくいと思います。年齢もあって男の子だし落ち着きないのみんな一緒だよ!みたいな…
でも指示がうまく通らないです😅毎回毎日トイレのときに蓋占める、流す、手を洗うって伝えてても頭に入らなく忘れてます😅
まさか自分が障害のある子を産むなんてって正直思いましたよ。でもやっぱり大事な息子に代わりありません。子育ての基本は同じですが、ちょっとコツがいると療育で習いました。本当に少しずつですができることも増えてます!私もまだ受け入れてません💦そんな簡単に受け入れられないです!やっぱり定型発達の子をみるとこんな感じなのかな〜なんて思ったりもします!なので受け入れる日があったりそうじゃない日があったりしていいとおもいます。じょじょに順応していけばいいと思います😌✨
長くなってすみません💦