※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

茶オリが増えて悩んでいます。安定期に入った方の経験を知りたいです。

茶オリが続いてたけど無事に安定期迎えたり出産されたりしてる方いますか?
いままでは織物シートに余裕で収まるくらいの茶おりが出たり出なかったりなのですが、先程織物シートギリギリおさまる?くらいの量の茶おりが出て凹んでます。
腹痛はあったりなかったりで…。

コメント

ちゃんまま

二人めのときは茶おり結構出てました💦
でも無事に出産してます🤗
でも茶おりでも出血しているからでるわけで、心配なら病院がいいですよ😥

• くま

くま

コメントありがとうございます😭
    どのくらいの量出てましたか?
    結構続きましたか?💦
    茶おり何回かあって、3日前にも診察してる事、今の時期は安静にするしかない事、ドバドバで続けてる訳ではない事を理由に病院から様子見の指示を受け🥲💦

• 3月20日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

1ヶ月ぐらいはおりものシートに収まるくらいの量が出てました💦
    そうですね、私も安静にするしかないと言われていました💦
    でも二人めだったし安静もできず普通に過ごしてました😥

• 3月20日
  • くま

くま

毎日おりものシートに収まるくらいの量出てましたか?それとも時々でしたか?😢
    前まで時々だったのが今は毎回なので…💦
    安静にするしかないと言われますよね😖
    2人目だとそれも出来ないっての分かります💦💦
    結局安静にするしかないと言われてからは検診日以外は特に受診しませんでしたか?

• 3月20日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

記憶がもう3年前になるので曖昧ですが、毎日シートはつけてたと思います💦
    検診でも出血してるところは見当たらないし今もし鮮血の出血があったとしてもなにもできないと言われていたのでひたすら大丈夫と言い聞かせてました😥
    なので病院には行きませんでした😟
    私は二人目の前に、一度流産していますが、その時は出血もなかったし心拍も見えたのに流産でした。なので、出血があっても無事に産まれることもあるし、なくても残念なことになることもあります…
    あまり気にしすぎるとストレスになりますので気にせず普段通りが一番だと思いますよ😊

• 3月20日
  • くま

くま

そうだったのですね💦
    貴重な経験談お話しくださり有難う御座います🙇‍♀️
    私も次の検診が4月13日でまだまだ先なので病院行きたくなりそうですが、大量出血でない限りは安静にして時がすぎるのを待とうと思います😢
    確かに気にし過ぎて検索魔になるのは一番良くないかもですね😖
    とても参考になりました、ありがとうございます!!

• 3月20日
ままり

今回初めて出血があり、初期に1ヶ月以上続いてましたが、今のところ問題なく育っています😊

• くま

くま

茶おりはどのくらいの量出てましたか?💦
    病院からも様子見の指示で茶おり多いし心配になります😭

• 3月20日
  • ままり

ままり

おりものに色がつく程度のときもあれば、ティッシュにドバッとついたり、シートにもバーっとついてるときもありました😭
    生理2日目よりも少なかったら、様子見でと言われてました💦
    心配ですが、安静にする以外、できることはないみたいですよね…

1ヶ月以上続いていた出血も4ヶ月に入る頃にはピタッと止まりました!

• 3月20日