※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージズ
家族・旦那

夫の兄がいるのですが、出産した事を生まれてすぐ夫が連絡していておめ…

夫の兄がいるのですが、出産した事を生まれてすぐ夫が連絡していておめでとうと言ってくれました。しかし、私からも報告の電話が欲しかったようで先日電話で怒られました。
もうすぐ4ヶ月なのですが見に来たり欲しい訳では無いですがお祝いをくださると言ってくれ見せに来いというので予定を聞くと合わず、仕事を休んでこいと言うのです。夫はサービス業でしかも一人で任されているお店なので休めるわけなく無理だというと怒るのです。兄も自営業なので休みがどうしても合わず、正月なら合うだろうと連絡したのですが予定があるそうで、両親は既になくなっており居ないので仏壇に挨拶したいからと話しても断られるので墓参りだけしました。墓参りくらい勝手に行けばいいというので連絡せず行ったことも気に食わず私が生まれた後連絡しなかったことも腹が立つそうで。もうどうしたらいいのか?

コメント

みい

お兄さんなのに、細かい人ですね!
なんか細かい女の人みたいで嫌ですね!
怒る必要ないと思いますけどね、
お兄さんて普通優しいもんですよね、
やなお兄さんですね(>_<)

サスケ★

変わった義兄さんですね💦
合わせていたら、これからも無理言ってきそうですよね😢
どう思われても流したらどうですか?
こんな人間と割り切るというか…

まだ三ヶ月の赤ちゃんいて大変なのにヒドイですね💦

ぬまちょ*

生まれた時に旦那様がお兄さんに連絡したなら十分だと思うのですが…( ゚д゚)
ダメなんですね…。
お墓参りの事もその通りにしたらダメ。
何をするにも文句を言いたいというか…難しい方ですね😔

くまちゃん

お兄さん性格に難ありですね😣わたしなら『こいつ馬鹿か』と思いながら付き合うと思います😳

  • ジョージズ

    ジョージズ

    思っています。(笑)

    • 11月9日
el

変な人ですね😵💔
わざわざお兄さんに 生まれておめでとうございますなんて連絡しないですよ普通💦💦ほんとどうしたら正解なんでしょうね<(_ _)>💦

  • ジョージズ

    ジョージズ

    常識なのだそうで。私には理解出来ないのですが。

    • 11月9日
ちょこ

面倒な義兄さんですね💦

  • ジョージズ

    ジョージズ

    ホントにどうしたらいいのか?
    ベストな回答があればいいのですが。お手上げで。

    • 11月8日
リーたんまま。

その方おいくつでしょうか?笑

お兄さんなのに
生後4ヶ月の子供が
いる事も考慮して
自分が予定合わせていく事くらい
出来ないんですかね?(´・ω・`)


旦那さんに言ってもらうか
割り切るかしかないと
思います💦

  • ジョージズ

    ジョージズ

    45さいです。

    • 11月9日
k3k3

両親が亡くなっているということで、親代わりをされてきた方なのでしょうか。僕が全部面倒をみなくては、、とかかな。

文章を読むだけだと、とても自分の都合のよいようにいかないと気が済まないたちのように思えます。今まで何十年間も一緒に暮らしたことのない質問者さんにとっては対応しきれないのが普通ではないでしょうか。
できることなら、対応は旦那さんからのみにしてもらって、自分は旦那さんが電話してるついでに出るぐらいの立ち位置が良いと思いました。

  • ジョージズ

    ジョージズ

    それができればいいのですが。

    • 11月9日
ここあ

義兄ですよね
入院中にわざわざ連絡しろってか…

義両親ならともかくただの義兄…
お子さんいらっしゃらない人ですかね?
いたらそんな考えにはならないと思うので…

恐らくですが出産ってどういうものか、赤ちゃんは生後間もない頃はあまり出歩けない、お世話が大変とか想像もつけないのかと思います

私なら電話で入院中だとスマホが使えない
旦那に連絡してもらってたので落ち着いたら直接会うつもりでしたが聞けばご都合が合わないと聞きました

生まれたばかりのこの子は免疫力が低い為あまり出歩けません

またお互いの都合のつく日にこちらからご挨拶させて頂きます
直接はまだお会い出来ないのでお手紙と写真を送りますので宜しければ見て下さい

ですかね?
仕事休ませてくればいいだろ!と言われれば
それは私が勤めてるわけではないので直接旦那とやって下さい、旦那に変わります
では失礼します
で旦那に押し付けますね

あんまりにもうるさければ会わないです
ここまでやってやったって旦那に怒りますね
そこまでせなあかんのかって

たつや

なんか、めんどくさい兄ですね。
オレ様ですね。
もう、放っておいていいと思います。
旦那さんは何と言ってるんですか?

  • ジョージズ

    ジョージズ

    夫も元々仲が悪いので困っています。

    • 11月9日
かいばじ

義兄さん、おかしいです。


なんだか自分を立てて欲しい気持ちを変に表してますね。


・赤ちゃん生まれた報告を産褥婦からさせたいというところ。しかもご主人から聞いているのに。→義兄さんとジョージズさんって同性友達?(笑)


・小さい赤ちゃんを自分のところに連れてこさせてお祝いを取りに来いというところ。→普通赤ちゃん産まれたらそのお宅にお祝いに伺いません?素直に祝う気持ちが全く見当たりません。


・お墓参りが予約制(笑)



普通の考えの人じゃないです。。。
ビックリしすぎて口ポカーンのレベルです。

ご主人はなんと仰ってますか?
なんか私なら疎遠にしたいくらいです。

  • ジョージズ

    ジョージズ

    疎遠にしたいです。

    • 11月9日
ゆきんこ

やり取りを旦那さんに全て
お任せすることはできないのですか?

もう、直接やりとりすると面倒くさいので
何か言われたら『主人から電話するって言ってるので』とか、主人をだしにして私は直接やりとりしないようにします。
あとは、とにかく面倒くさければ
すみませんね、ほんと、気がきかなくて。て言って心の中では中指立てます😝

こういう人にはあーいっても
こーかえすみたいなところがありそうだし
血縁者じゃないからこそ
余計に何やっても気にくわないとか
そういう気持ちがあるかもしれないので。
もう、キリいいところで放置ですよ笑

あとは旦那さんが盾になってくれれば
百人力!!
だってお子さんはお二人の子であって
兄さんの子じゃないし
まだ小さい赤子振り回してまで
兄の言うこと聞かなくて良いと思います!

  • ジョージズ

    ジョージズ

    夫もまともに会話ができないのですが頑張って対応してくれています。しかし、夫からだけではいつも用が足りないようで。涙

    • 11月9日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    用が足りなくてジョーンズさんにも
    口出ししてくる感じですか?

    旦那さんに困ってることも
    伝えて一緒に対策を考えては
    いかがですか?

    もしかして
    旦那さんも頑張って対応してる、
    てことは旦那さんも困ってるのかな?

    ご両親が亡くなられていて数少ない身内
    かもしれませんが、
    最終手段も考えておいたほうが良いかと
    (絶縁💔)

    • 11月9日
ココ♪(´∀`*)

うちの義父が少し似ています。
自分中心に物事が回らないと怒りだす…。

面倒なタイプですよね(°_°)

今更お兄さんの性格は変えられないと思いますし、今は子育てで大変だと思うのでこれを機にご主人を通して対応してもらうだけの付き合いにしてもいいと思います!

  • ジョージズ

    ジョージズ

    それが出来たらいいのですが。

    • 11月9日