※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ˙³˙  )ノ"💓
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんが寝すぎて心配です。夜中も朝も寝ており、日中も長時間寝ていますが、元気そうです。寝過ぎが心配です。

子供の睡眠時間が長すぎて心配です(´・ω・`)

もうすぐ五ヶ月なんですが
夜中ちゃんと寝てるのに
起きてからのちょこちょこ寝が多すぎます。

今日なんて、
朝8時起床→ミルク→寝る→10時起床
→遊んで、11時にミルク→買い物(おきてる)
→13時のミルクを飲んだあと旅行のため、3時間車の中だったんですが、飲んですぐ寝る→15時起床→1時間遊ぶ→寝る



みたいな感じです。

とくに機嫌が悪いこともなく、元気なんですがあまりにも寝すぎで心配です。

コメント

サスケ★

娘も結構寝ていた気がします😊
気にしなくて大丈夫と思いますよ💡

そのうち起きてる時間が増えていきますよ💡

ゆっけおかしゃん

普通だと思いますよ!
朝寝、昼寝、夕寝の3回ですよね?生活リズム整ってると思います😃
4ヶ月ぐらいは、まだ飲む→しばらく遊ぶ→寝る→飲むの繰り返しを1日に4〜5サイクルしてた気がします。
一歳直前までは、朝8時半〜10時ぐらいまで寝て、午後1時〜3時ぐらいまで寝てました。
みんなそのぐらい寝てると思いますよ👍

つかだつか

こんにちは
我が息子はもっと酷いですよー(笑)
前夜21時就寝
朝5時から6時の間で起床ミルク
寝る
9時か10時くらいに起きてミルク
散歩に行きながらベビーカーの中で寝る
14時頃ミルク→部屋で遊ぶ→散歩
寝る
18時から20時の間でお風呂→ミルク
21時〜21時半には眠くなる
こんな感じを繰り返してまーす( ̄▽ ̄)

まかろに

息子も朝寝、昼寝、夕寝してますよ(°▽°)
多分それくらいの時期から
お昼寝サイクルしっかりできてきた気がします!
敏感なのかちょっとした物音で起きてしまうので、
まとまった睡眠はあまり取れないですが…
もーちょっと大きくなるまでは3回のお昼寝サイクルだと思いますよ(°▽°)