※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
ココロ・悩み

幼稚園が学区外だった方、卒園後のママ友関係について相談。疎外感を感じるも、仲のいいママ友もいる。新しい知り合いができず、ちょっと淋しい。同じ境遇の方、励ましてください。

幼稚園が学区外だった方、卒園後、幼稚園のママ友との関係はどうなりましたか?

仲良くしてた方達が、うち以外同じ小学校で、久しぶりに会ったら、疎外感を感じてしまいました😅

コロナ禍で、なかなか集まることもできず、普通に過ごしているけど、親子共に、なんかちょっと…

私は仕事もしていて、来月から週5になるので、まぁ、もういいかなって、思ってはいるものの、小学校で新しい知り合いも出来ず、ちょっと淋しく感じました。

近所に、仲がいいママ友2人います。
それだけで充分ですよね😌

同じような境遇の方、励ましてください😂

コメント

momoko

同じですー😂子供も新しい人間関係できてますし、同じく同じマンションに2.3人仲良しのママ友がいるから、もういいかなって思ってます👍

• 青空

青空

コメントありがとうございます。
    息子は幼稚園のお友達と遊んでいる時の方が、断然楽しそうなんです😂
    でもきっと、そのうち、いい友達できますよね🤗

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

下の子がまだ幼稚園なのでその関係で会ったり話したりしますよ😊でもそれ以外の人は確かに会わなくなりました💦

• 青空

青空

コメントありがとうございます。
    元々、コロナ禍で、集まるのは控えていたんですけど。
    LINEすらしなくなって…
    他のメンバーは、学校の話を、別LINEで話しているんだろうな。仕方ないですけどね!😂

近所のママ友と、末長くお付き合いしていきたいと思います!
    息子にいいお友達が出来ることを願うばかりです。

• 3月20日