※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみん
子育て・グッズ

70の下の子はジャストサイズ。100の上の子は大きめ。夏の服はどのサイズが良いでしょうか?

今70,100がジャストサイズな男の子がいます。
それぞれ6ヶ月、2歳6ヶ月です。
今年の夏(5〜10月くらいの半袖のもの)は何サイズ購入しますか?

70の下の子は成長曲線身長体重ど真ん中です。
100の上の子は成長曲線は身長体重ともに上ギリギリです。
上の子はずっと大きいので、下の子にあまり参考になりません。
どちらかだけで構いませんので、アドバイスいただければ幸いです。

コメント

(´-`)oO

いまうちの子がまさにそれです🙆🏻
上の子が100少し大きめ、下の子は70がピッタリか少し大きめです!

夏は半袖になるので私なら上の子には110を買って、下の子には80を買います🧡🧡上の子は物にもよりますが120でもいけそうですかね(>_<)

  • せさみん

    せさみん

    上の子常にサイズの目安年齢が合わずで困ってます笑
    110,80で揃えようと思います。
    120も行けそうとのアドバイス、その通りかもしれません笑
    先ほど100着せたらお腹周り怪しくて…😂
    ありがとうございます!

    • 3月19日
ママリ

今年ピッタリで着せるか2年で着せるかにもよるんじゃないでしょうか?
上の子は110でいいと思います
下の子にまわせるので
下の子は今年なら80、来年も着せるなら90ですね🤔

  • せさみん

    せさみん

    上の子は出来れば来年も、と思っています。
    いま試しに手持ちの100の半袖きせたら、かなりピッタリでびっくりしました笑
    ミキハウスの福袋買ってたので、着せられるか微妙なのわかって衝撃でした🤣
    110,80で購入しようかと思います。

    • 3月19日