※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
その他の疑問

日本にはミサイルを防衛する能力はあるんですかね?なんか戦争にもなりそ…

日本にはミサイルを防衛する能力は
あるんですかね?

なんか戦争にもなりそうだし核もいつ北朝鮮とかから
飛んでくるか分からなくて、、

コメント

日本には攻め込まれたら防衛(自衛)する装備はあります!
その為の『自衛隊』なので😄

はじめてのママリ🔰

日本の軍事力は5位ですし、日本の潜水艦技術は世界1位だと言われています。他にも日本の戦闘車を見たアメリカが「日本の技術力には勝てない…」と言ったくらいです。

北朝鮮だけで日本が潰されることはまずないでしょう。そこに中国も参戦してきたら、OUTでしょうけど、アメリカは色々な理由で常に中国を敵対してますから、今回のようにアメリカがただ見てるだけという状況にはならないと思います。

ただ、その可能性も0ではないので、日本の軍事力をさらに強化していくことは必須だと思います。

防衛する能力はありますが、極超音速ミサイルの迎撃はとても難しいと言われています。

高速な上に低空なので探知に時間がかかり、探知できたとしても自由に標的を変えられる、いわば変化球なので難しいのだそうです。

アメリカでさえ迎撃が困難とされています。

はじめてのママリ🔰

弾道ミサイルなど、迎撃がむずかしいみたいですね、、