※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

4歳の娘のジュニアシートについて相談です。上の子が使っていたものを下の子に使い、上の子に簡易的なものを検討中。車は週末のみ使用。みなさんは何を使っていますか?

全国のママさん今日もお疲れ様です👯💕

4歳の娘のジュニアシート🚗

みなさんどんなの使ってますか?
今まで、上の子ジュニアシート(1歳から使える背もたれ付きのやつ)
下の子チャイルドシートで乗ってましたが
最近下の子がチャイルドシートを嫌がるので、
今上の子が使ってるジュニアシートを下の子に使わせて上の子用に簡易的なものを買い足そうかなと思ってます☺️
(説明下手でわかりにくかったらごめんなさい💦)

シートベルトに付けるベルト?みたいなのも検討しましたが、車がヴェルファイアで窓の位置がく、すぐに退屈して椅子に立ち上がったりしそうだなぁと思うので、画像のようなものがやはり無難でしょうか?

ちなみに、普段は徒歩か自転車移動で車に乗るのは週末のみです。なのでそこまで高価なものでなくてもいいかなー?と思っています💡 ̖́-
よければみなさんかどんなものを使っているか教えてください🙇‍♀️画像付きだと嬉しいです➰🤍

コメント

092159

二人とも背もたれつきです。乗る頻度というより、車で寝ることがあるなら背もたれ付きのほうが安心なので。

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

確かに、車内で寝ることを考えると背もたれ付きの方が安心ですね💭💡

• 3月19日
そうくんママ

うちは、、
私の軽につけてたやつが、
安いやつでヘッド調整できずに肩がぶつかるようになったので💦
小1になった時に、背もたれ外してブースタータイプにしました。
→124センチのとき

主人の車は、ステップワゴンですが、、
ヘッド調整できる背もたれ付きのなので、未だにそれ使ってます。→今、130センチ

やっぱり安定感あるし、座りやすいみたいです。
ブースターだけだとグラグラするし、ヴェルファイアなら
背もたれ高いし安定感ないと思います💦
私は、ブースターのみはあまりオススメしません、、

• そうくんママ

そうくんママ

うちは、これ使ってます。
    クッションも良いです。
    私の軽は、西松屋の安いやつです🤣

• 3月19日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

詳しくありがとうございます🥺
    背もたれタイプだと身長が大きくなると窮屈になったりすることもあるんですね!

背もたれが高く、ブースターのみだと安定しないというのは盲点でした😳💦
    せっかく買ってもグラグラしたら安全性もなく怖いので、旦那と話し合って多少高くても背もたれ付きの購入を検討してみようと思います🥺!!

• 3月19日
  • そうくんママ

そうくんママ

私の車用の西松屋のは、6000円くらいでヘッド調整できないです💦
    それなら、アップリカなら9000円で調整できるし、
    レカロを最初検討してましたが、
    座らせてみたら
    レカロよりクッションよくて安かったので→主人は口コミとかみてレカロ推し。レカロは15000円くらいかな?
    アップリカにしましたよ😊
    下のお子さんでも使えるから、
    安全とそれなりのものにするのをオススメしますよ😊

• 3月19日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

アップリカの9000円魅力的です😊
    うちの旦那もクチコミ派なので、先に私が色んなのをリサーチして、クチコミを見て、値段もお手ごろで口コミもいい物をみつけようと思います☺️
    そしてアップリカは第1候補にします😍

ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 3月20日
ママリ

5歳の長男が、画像と全く同じものを使っています✨
西松屋のでしたが、一緒ですかね??

3歳の娘がこれを使うこともありますよ〜☺️

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

3歳の娘さんが使うこともあるんですね!安定感動ですか?
    差し支えなければお車は何に乗られてるか教えて頂けますか?🙇‍♀️🙏

画像はネットから拾ってきたものなので西松屋のかどうかは分かりません🥲💦

• 3月19日