※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子どもが遠出を嫌がる理由は不明。特別なことが不安なのか、HSPで繊細な子だからかもしれません。

遠出を嫌がる子いますか?

上の子が最近遠出を嫌がるようになりました。
実家に帰省するときとか、旅行とか。
理由をきくと高速道路が嫌だとか、夜が怖いとか、理由がバラバラで。
明確な理由は無さそうです。漠然とした不安があるのかな?と思います。
HSPで繊細な子なのでいつもと違う特別はことが不安なのでしょうか、、

コメント

deleted user

うちの子遠出のお出かけ嫌いですよ😣
1時間だけでも厳しいですね😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お子様おいくつですか?☺️💓

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6歳です。
    小さな頃の方がお菓子やらDVDで騙して出かけれてました😣

    • 3月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    6歳なんですね。
    どうしても出かけなくてはいけない時はどうされてますか?😭💦

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は行かないようにしたり、なるべく近場ですませるようにしてますが、必ず行かないといけないときはお菓子やらDVDですかね😣

    • 3月21日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お菓子でつる、やってみます。
    ありがとうございます!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちも喜びません。
えーやだーみたいな感じです。

移動時間が長くて暇みたいです。
テレビ、DVD、おもちゃなど持参してますが飽きるようです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    道中暇ですよね。
    私も子供の頃、車酔いするし嫌だった記憶が…😅💦

    • 3月21日