※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方。お腹の張りがないが子宮頸管が短く、対策を知りたい。骨盤高位やトコちゃんベルトを使用中。

切迫早産について質問です。
お腹の張りがないのに切迫早産と診断された方いらっしゃいますか?
わたしは張りの自覚がないのですが、26週から子宮頸管が短くなっていて現在30週。入院中です。
NSTは毎朝していますがやはり張ってないみたいです。
張ってないということは子宮頸管無力症や感染が原因なんだとは思うのですが、そういった場合に安静以外でできることはないのでしょうか?
もちろんトイレとシャワー以外はベッドで寝てます。
張りで入院中の方々は子宮頸管が伸びたりしているようですが、入院してからというもの数ミリだけ伸びたりまた1番短かったときくらいまで縮んだりを繰り返しています。
お腹の張りがないのに子宮頸管が短くなっていた方、なにかいい対策をご存知でしたら教えてください。
骨盤高位は1日何回かしており、病室外に出る時はトコちゃんベルト着用しています。

よろしくお願いします。

コメント

らららら

切迫早産で入院してますが、お腹の張りはほぼ無いです😊
NSTしても、全く張りなしです!

ですが、子宮頸管は0.5ミリ程しかないです😇

安静以外する事ないって言われています💦
入院はもし陣痛などに繋がってしまった場合、いち早く対処ができる為!と言われています✨

• まま

まま

ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました。
    やはり安静第一なんですね。。シャワー毎日OKなんですが、今日から回数減らしてみます。
    ありがとうございます!

• 3月20日