※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

こんな旦那どう思いますか?※旦那は私の実家で同居してます。初産、産後3…

こんな旦那どう思いますか?
※旦那は私の実家で同居してます。

初産、産後3日目です。
立ち会いは無し。1人で出産しました。
明日は退院の日。
元々旦那には午前中に友達と遊ぶ予定が入っていて、すごく楽しみにしてたようです。(普段忙しく、またコロナもありあまり遊べないため)

ですが突然予定日より早く破水。
これは仕方の無い事ですよね。
旦那に、退院日(午前中)と被っちゃったけど来てくれる?ってLINEしたら行くよと返事がありました。
来てくれるんだ、でも予定を午後に変更するのかな?と思いましたが、でも期待も込めて、、まぁ1日一緒にいてくれるだろうと勝手に思ってました。
みなさんもいて欲しいですよね、、?

そしてさっき電話したら予想的中で、午後遊び行ってもいい?との事。
まぁ、いいよ。何時から何時?と聞くと、
13時〜18時と返ってきました。

出産も1人、面会もできない、誰とも会えないこの孤独で赤ちゃんをお世話してたのに…。と勝手に涙が出てきました。

そしたらごめんねって。
え?何に対しての謝罪?と思いながらまぁ考えとく。と言って電話を切りました。

皆さんどう思いますか…。
こんなの、寂しすぎませんか?
私が甘えているだけですか?😢

みなさんなら退院日に遊びに行かせますか??
文章纏まってなくてすみません。

コメント

ありんこ

行かせない、というか行くという旦那さんの思考が信じられないです

出産なんて何が起こるかわからない、早くも遅くもなるのもわからない。
そんな状況で遊びに行く約束をしてたのもなんだかなぁ、と。

うちは私が産休入ってから仕事と必要な買い物以外家にいました。

お義母さん達がいるから良いでしょ?みたいな感覚だったんだと思いますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々、予定日付近だけど遊びに行ってもいい?もちろん私の様子みてだけどって言われてたんです…。なので私も許可しました。

うちは、というのは旦那さんがですか?💦

• 3月19日
  • ありんこ

ありんこ

様子見て、というんだったら普通は奥さんが自分の子供を産んで退院してきた日に遊びになんていかないんじゃないかなって思います。

わかりにくくてすいません。
    うちの旦那の話です。
    私がこうしてほしいと行ったわけでもなく。自分からこうするね、と言ってくれました

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

お子さんは2人の子供なのに…
寂しすぎます。

出産に間に合わなくて立ち会えなかったなら仕方ないです

でも遊びに行っていい?は有り得ない

退院日も遊びに行くのってどうなんでしょう

父親としての自覚無いのでは?

私なら赤ちゃん連れて実家帰ります
もちろん両親に事情説明して
怒ってもらっていいと思います

色々言ってごめんなさい、人様の旦那様に。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

立ち会いは病院側が禁止でした。

そうですよね…。
    でも、怒ってもらうのはただでさえ実家で同居で肩身が狭い思いをしてるかもしれないのに、可哀想かなって思ってしまいました😢
    甘やかしすぎですね、私…。

• 3月19日

元々入ってた予定を午後にずらして帰ってくるのもその時間なら行かせますね🤦🏻‍♀️

ミニー

難しいですね(っω<`。)

わたし的に実家で同居なら
まだいいかなーって思ってしまいました💦
帰りもそんなに遅くないし・・・
でも、
次の日から最低1ヶ月は家にいてくれるって約束ますね😅

ちぇっこり

遊びになんて行かせないです。笑
コロナであろうがなんであろうが遊びはいつにでも延期できるし友達なら奥さんが退院と言えば理解してくれるはずですし。
私なら遊びに行っていい?と聞かれた時点でブチギレます。

絶対行かせないです😱
初産を終えた妻が退院してくる日に「じゃあ午後に遊びに行こーぜ!」と誘う友だちもどうかと思いますし、私なら「そんなに行きたきゃ二度と帰ってこなくていい」って言っちゃいます🤣

退院したばかりだし身体を休めたいから赤ちゃんのお世話はよろしくね、私は寝てるわ、って言いたいくらいなのに。笑
父親の自覚ないのかな、って思いますね😔

はじめてのママリ🌸

出産おめでとうございます。
お疲れ様でした。

私は、出産を控えている初マタです。もちろん、立ち会いや面会はありません。
同じ立場で、投稿主さんの気持ちになってみました。

旦那さんの遊びに行くの、理解できません。こっちは孤独の中出産して、入院して、初めての子育てをして…
やっとの思いで帰って来たのに、遊びに行くって…⁉︎こっちは妊娠中からずっと好きなこととか我慢しまくってるのに!
それに、コロナ禍で遊びに行って菌もらってきたとして赤ちゃんに何かあったらどうするの?てか、遊びに行かないでまずは私と子供を労ってくれても良くない?ごめんって言うくらいなら、行くなよ

って思っちゃいます😅
もしかしたら、私が産前で気が立ってるだけかもですが💦

でも、私だったら多分しばらくネチネチその時のこと、言っちゃいそうだなと思います。

その上で、
行きたいなら行けば⁉︎
でも、もう少し考えてくれても良いと思うけど!
って冷たく言って旦那の出方を見ると思います。

勝手に熱くなってすみません😓

rety ''

初産とか関係なく
さすがにちょっと考えられないかもです🥲
帰って子供みとくだけじゃないですよね
自分の入院の荷物だしたり
片付けたりしないといけないし
ほんとに思ってる以上に
体傷ついてますからね😩

ごめんねっていうなら行くなよて話です☺️
寂しいというか赤ちゃんとおりたいと思わんのかなぁって思います😂

はじめてのママリ🔰

ありえないです。絶対行かせません。
命がけで出産してまだ数日なのに、自分だけ遊びに行くとか意味わかりません。
いや、赤ちゃん見たくないの?と疑問しかありません。

ありえない。うちだったら行かせないです。
相手の友達はお子さん産まれたこと知ってるんですかね…
退院の日に遊びに行くのを許してしまったら今後も自分が休みの日に家事も育児せずに遊びに行かれてしまいそうです。

まだ結論出ていないのであれば、コロナ禍の出産がとても寂しかったこと、新生児のお世話が大変なこと、それと旦那さんと育児がしたいてことを伝えてもいいんじゃないかと思います。

シルシル

同居してるしてない関係ないかなと。
自分の奥さんと我が子の面倒を見れるなら見るべきです。
大変なときに旦那ではなく
親に頼るのが先になるなら
家族でいる必要ある?って思うし、同居ならいいって意見にびっくりです。
親の立場で自分の娘がこの状況なら嫁子供ほったらかしで自分は遊びに行くの?
ってモヤモヤしませんか?

ママリ🔰

出産で心身ともにボロボロになった妻と産まれたばかりの我が子残して遊びに行けるってどんな神経してるんだって思いますよね。

うちの旦那は退院の前日私に一切報告なく義家族と私の実家付近の温泉に泊まってました😂
退院の翌日私が感染症起こして再入院、息子は母と姉が交代で見てくれてたのですが、退院の時は旦那が仕事休んでも迎えに行くから!と約束してたのにいざ退院できることになったから迎え来れる?と電話したら『サッカーの試合が休めない』と言われ迎えには来たけどそのままトンボ帰り、翌日また来ることになってたのに来る時間前になって『義父に稲刈り頼まれたから遅くなる』と。本気で離婚考えました😂

長々と自分語りすみません😂私も同じような状況だったのでお気持ちよくわかります🥲

はじめてのママリ

ありえませんね。
いくら友達と久しぶりに遊ぶからといって、奥さんと我が子が退院して初めて家族が揃う日なのにどちらが大事なのか。
迎えも来てくれるのが当たり前です。
産後の恨みは一生ですよ。