※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メットライフのマイフレキシィについて教えてください。手術と入院日数に迷っています。特約の内容も知りたいです。

メットライフのフレキシィ入ってる方教えてください!
子供の医療保険を、将来プレゼントしようと思い検討してます。

日数何日にしましたか?
特約をつけましたか?

今検討してるのが最近新しくなったマイフレキシィ
100歳までお祝い金が出るもので
手術と入院日数60.120.730で迷ってます!
他に特約どうしようかなと思ったので
入ってる内容を教えていただきたいです!!

コメント

ままりな

フレキシィ安いしいいですよね!
私自身は55歳払込済み補償終身で入ってます!

今手元にないので少しうる覚えすが、私は女性の特定疾病とか、告知後の払い込み免除とかさまざまつけたと思います!

入院日数はかなり短くなっていたり日帰り手術が増えているということもあり60日にして、一時金が出るようにしたかと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    一時金今は主流ですよね😆

    • 3月19日
deleted user

私自身が加入しています🙆‍♀️
60日型でお祝い金なし(その分貯金の方が多かったです)、女性疾病と先進医療給付特約、3大疾病払込免除つけてます☺️

保険屋さん自身が、今は入院短くなってるから60日で充分だと思うと言っておられました🤔

ただ、お子様を今加入させておいて将来渡したい…って事ですよね?
変わってたり勘違いなら申し訳ないのですが、フレキシィは18か20歳からしか加入できなかったと思います💦🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♪
    対面だと0歳から入れるみたいです!!
    この前見積もりもらいました!!

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!😆
    それなら早く入っておいてあげたいですね☺️

    上に書き忘れましたが、短期入院特約?みたいなのにも入ってました!
    2日とかの入院でも10日分最低でも出るようになってました✨
    先日自分が利用したんですが、これは必要だと思いました!😳👍
    息子が新生児の時手術しましたが、それでも1ヶ月とかで退院だったので60日入院ってなかなか無いなあと思いました😅

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

息子には120日で加入してます。
最低限のものだけにしています。
特約は時代に応じたものを自分で加入すればいいやとの考えです。

お祝い金はつけてます。