※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜になると霊的な意味も感じて怖くて、18歳から不安で一人暮らしも怖い。お化けは見たことないが、声だけ聞こえる。不安障害か?アパート暮らしも怖い。どうしたらいい?

夜になると特に霊的な意味もあるし、普通に怖くて仕方ないです
18歳くらいから思うようになって、テレビ一日中付けてたり、電気つけながら寝たり、、
一人暮らしとか怖くて怖くて何もできないレベルでした
ちなみにお化けとか見たことはなくて、声とかだけ、、

どうしたら改善できますか?
これって不安障害みたいな病気?なんでしょうか??

離婚して実家も頼れないため、アパート暮らしを考えているのですが、実家でさえも怖くて仕方ないので、どうしたらいいのかわからなくて....

コメント

deleted user

霊感がある人と精神疾患は紙一重と言いますよね😭

声が聞こえる…(特に自分の悪口を言われている)などは精神疾患の人にもよくある話なので一度、心療内科などに行って相談するなりお薬飲んでみてはどうでしょう??もし改善されなければ本当に霊感かもしれませんし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    霊感なんですかね??どこにいても霊がいるのではと思ってしまい、意識?してしまいます、、、

    声が聞こえたのは幻聴とかではなく、ガチの霊だったのかなと思います💦

    本当に困っちゃって💦
    誰かいればまだマシなんですが、、、

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も怖がりなのでわかります😭😭
実家にいる時も1人でねるのがこわくてテレビと電気つけっぱなしで寝ていました。
旦那が出張のときとかも電気とテレビはつけっぱなしで鍵もしっかり確認何度もします。。
それでもびびりすぎてちょっとの物音にビクッ!てなります😭😭

旦那なしでアパート住まいになったら同じように電気とテレビはつけっぱなしにして寝ます😭😭