※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

先輩からの出産祝いについて、1歳の男の子へのお返しを考えています。何が欲しいか聞いてもいいでしょうか?

出産祝いのお返しについて…。
先輩から出産祝いをいただいて、コロナもあり、なかなか会えていなかったのですが、先輩にも子どもが生まれました。
今、1歳の男の子で第1子です。
食器かおもちゃかと思いましたが、何欲しいか聞いてみたらいいですか?
あんまりわざとらしいのもとも思います…😣

コメント

出産祝いにお返しで出産祝いはちょっと非常識かとおもいます🥲内祝いをしてないということですよね…?内祝いお互いなしにしようとなってるならいいですが先輩ならまずは出産祝いに内祝いを返すべきだったかと💧先輩にも子供が産まれたとのことですが1歳であれば産まれてから1年経ってるということですよね…?出産内祝いもせず1年ぶりに出産祝いもどうかとおもいます💧あげるならお誕生日プレゼントとかですかね…わたしならお返しもせずにはちょっと気まづいですが、、、

• そらmama

そらmama

私も悩みました💦
    私も、先輩から出産祝いと言って1年経つ前くらいにいただきました💦
    それから内祝いと思ったのですが、コロナでお会いできずでした💦

• 3月19日

退会ユーザー

であれば久しぶりに会うということですよね??であれば出産祝いと内祝いとして菓子折り渡します🙂

• 3月19日
  • そらmama

そらmama

そうなんです…2年半ぶりです。
    菓子折り、アドバイスありがとうございます😊

• 3月19日
まる

すごく親しい関係なら◯◯欲しい!と言えますがそうでもないなら遠慮して言えないかも😂 その方がどんな性格かによるとおもいますが、、🥲

ちなみに息子は回るのも(車のタイヤ、時計の針とか)にめちゃくちゃ興味があります! 一時的な知育玩具はすぐ飽きてポイです😮‍💨
私がプレゼントでもらった嬉しかった物はベビーリュックとタッチペンで色々聞ける本です! 

• そらmama

そらmama

いいですね🥰
    仲は良いんですが、遠慮されそうな感じです💦
    ベビーリュック、名前入りですか?

• 3月19日
  • まる

まる

もらった物は名前入ってません! 名前入りも可愛いですが気にする方もいると思うのでリュックですし入ってない方が無難かと🥺

• 3月19日