※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で哺乳瓶を拒否しています。ミルクを飲んでほしいが拒否されており、アドバイスを求めています。マグの使用や哺乳瓶拒否の対処法について聞きたいそうです。生後5ヶ月までに改善したいとのことです。

もうすぐ4ヶ月になる娘が哺乳瓶拒否です😭
なんでもいいのでアドバイスください✨

生後2ヶ月頃から拒否が始まり
今もお風呂上がりに哺乳瓶でミルクを
あげてみますが、泣きじゃくりダメです😫

完母ですが私が入院の予定ができてしまったので
どうにかミルクを飲んでほしく
色々試してはみましたがだめです😭

哺乳瓶拒否がなおった方法や
マグなど使ってあげたかた
なんでもいいのでアドバイスください❗😫

おすすめのマグや、何ヵ月ごろからマグを
使えたのかなど色々な話を聞きたいです✨

あと1ヶ月以内(生後5ヶ月)には
ミルクを飲めるようになってほしいです💦

コメント

チロルチョコ

下の子が哺乳瓶拒否で、母乳を先に2、3分吸わせてからさっと哺乳瓶に入れ替えるというのを繰り返しやってたら克服しました!
入れ替えのタイミングが重要で、さっと入れ替えないと気づいて泣きわめいてました💦

マグは離乳食始める時に使い始めました😄

はじめてのママリ🔰

私は色々な乳首買って試しましたよ!

ぽんたろ

心配ですよね😭

↑の方もおっしゃってますが、母乳吸わせてから哺乳瓶に入れ替えるの、割と有効でした🥰

あとは
・乳首を変えてみる
・温度を変えてみる
・哺乳瓶変えてみる

など、試してみました!

🌸桜餅🌸

私は哺乳瓶拒否なるのが嫌なので、1日一回は必ずミルクあげてます。

花子

母乳よりの混合でさだったんですが
段々とミルクの量が減ってきて
今は多分拒否になってしまったんだなと、、、

最近ならミルクを捨ててばかりいます、、、

解決策を私も欲しいとこです‼️
答えじゃなく申し訳ないのですが、、、

はじめてのママリ🔰

5ヶ月になってほぼ完母から完ミに移行しました。

4ヶ月が一番哺乳瓶拒否が酷かったです💡
4ヶ月終わりくらいに、哺乳瓶を少しでも吸ってくれた!って日が増えてきましま。

1日1回お腹空いてるお風呂あがりに哺乳瓶で飲めるところまで飲ませてから、母乳あげてました。

うちの子は母乳実感の乳首が一番良かったです。

5ヶ月に入ってからは日中の、授乳もおっぱい上げる前にミルク10でもいいから飲ませて、その後おっぱいってのを少しずつ回数を増やして3週間かけて完ミに出来ました☺️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます❗
まとめての返事ですみません😭
参考にさせていただきます✨