※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

4歳の次女が2月にコロナ陽性で、今日高熱が出ました。自宅療養から1ヶ月経っているが、再感染可能性やインフルエンザも心配。病院予約は取ったが、再びコロナだったら不安が募る。

4歳の次女が2月にコロナ陽性だったんですけど、
また今日高熱でました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

自宅療養解除からは1ヶ月経ってるんですけど、
コロナ2回目とかって有り得ますか?🥲
それとも時期的にインフルエンザもありえますよね🥲🥲?

先月有給全部消化せざるを得なくてもう残ってないし
これ以上仕事休みたくない気持ちでただの風邪であってほしいですが…😭😭
一応夜には病院の予約取れたのですが
またコロナやったらどうしようの不安の波が押し寄せてきてます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性は0ではないかもしれないけど風邪の可能性もありますしね😢
インフルは時期的に遅いし周りで流行ってないなら可能性は低いのではないかなと。

• ♡

インフルエンザは今年聞いてないので確かに流行ってなければ低そうですね…(´・-・`)💦
    風邪であってほしいですけど
    熱だけでもでてたら抗原検査って陽性なりそうで😢

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もPCR受けた時医者にインフルの可能性聞いたら今年(この辺で)全然いないからね〜違うと思うよと言われました。
    抗原検査は過去にかかってたりすると陽性となるとか聞いたけどどうなんでしょう🤔
    PCRか抗原検査を受ける事にはなるかもしれないですね。

なったらなったで仕方ないのだけどいざなるとショックだしまた引きこもり生活かって気持ちになりそうですね💦

• 3月19日
はなさお

あり得ますよ🙌

うちのも2月にコロナに家族全員罹りましたが、上の子が今正にコロナ陽性になってます😭

• ♡

上の子がコロナ2回目ってことですかね?😭

2月にコロナも同じですね(; ꒪ㅿ꒪)

2月の時は、
    下の子が発熱、抗原検査で陽性、
    翌日に家族全員PCRして陰性で
    2日後に私だけ発熱、抗原検査で陽性って流れだったんですけど、

しょうみ抗原検査って
    風邪でも、陽性になるイメージあって…💧
    はなさおさんの所はPCRですか??

• 3月19日
  • はなさお

はなさお

1回目の時はPCRのキットが少ない時だったので抗原検査

2回目はPCRで陽性でした

上の子は1回目も2回目も同じ様な症状で、喘息もあり咳、鼻水で熱は無しです。

2回目の時は目の痒みとくしゃみがあったので花粉症かと思ってだけど気になったので検査したら陽性出たのでビックリでした‼️

うちは1回目は家族全員なり抗原検査でしたが、一般的にオミクロンになった時に知られてる症状が大人はあったのでうちの場合は、抗原検査で陽性なのは合ってると思います🙌

• 3月19日
  • ♡

詳しく教えていただきありがとうございます⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

あの後すぐに熱がなぜか下がり、
    病院着いた頃には平熱に🥺
    症状も特になく検査もなしでした😂
    もし夜また熱出たとき用に
    解熱剤だけもらってきました💊

時期的に花粉症も有り得ますよね😭

2ヶ月連続自宅療養なんて気が滅入って大変やと思いますが、お大事になさってください♡😭

• 3月20日
miu

今インフルの検査してくれないですょ💦
高熱ならPCRのみ💦💦

只今療養中です💧

• ♡

インフル検査してないんですね😳
    それで最近インフルエンザ聞かなくなったのですね🤔
    PCRの方が正確みたいですよね?
    2月の時は抗原検査だったんですよ🥲

さすがに2ヶ月連続自宅から出れなくなるのも仕事出来ないのもしんどすぎなので嫌でほんと祈るしかない…😭

• 3月19日