※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが酷い時に点滴は必要ですか?つわりがひどくて食事が難しいけど、我慢するしかないかな?

つわりってどのくらい酷い時は
点滴してもらえるのですか??

7週からつわり酷くなり、ずっと気持ち悪いですが
飲み物飲んだり食べれる時には少し食べてます.
ですが正直しんどい、、

私よりつわりが酷い人はもっといると思うので、
この程度は我慢するしかないですよね😭😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べても飲んでも全部吐いていたので、点滴してもらいました。
点滴したいと病院に行ったら、尿検査されると思います。ケトン体が出ていれば、栄養が十分にとれてないということなので点滴してくれると思います

ちぃまま🐢

私も悪阻が酷く、妊娠悪阻で2回点滴してもらいました。おかげで過去一痩せましたが‥‥自分が一番辛いって思ったら点滴してもらえると思いますよ💦少しでも軽減すると思います。

あや

私も食べれる時は食べれる、飲み物も多少取れる状態の時に点滴してもらえないか聞いたらしてもらえましたよ😄病院にもよるんですかね😢

はじめてのママリ

飲み物も飲めなかったら点滴しよう!と言われました。

はじめてのママリ🔰

水を吐いてしまうレベルで水分が取れなかったので点滴でした。

ですが、辛いのでと聞いてみたら出来るのでは無いですかね?🤔

✩sea✩

毎日吐いている、と言ったら、「点滴しにおいで」と言ってもらえました( ・ᴗ・ )

milk

私も7週くらいの頃酷くて、数回点滴してもらいました。

全然食べれず、仕事は全部在宅にしてもらい、ポカリや水、1日かけて1本のガリガリ君(勿論全部すぐ出て来る)などで過ごして1週間で5キロ近く落ち、ネットで検索しまくって「いや、、これでも頑張って仕事してる人もいる..」と思って過ごして検診に行って、状況伝えるとすぐに点滴、会社休みなさいの紙を書いて貰え、入院も勧められました。

「もっと酷い人もいる」と思って頑張っちゃうと自分が思ってる以上にひどいって事もあるので、受診して点滴なり薬もらうなりした方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

クリニックでは吐くの止まらなくてしんどかったらいつでも点滴するから来てねって言われましたが、総合病院はなかなかして貰えませんでした🤪
水も吐いて体重1週間で5キロ減って脱水になっててケトンも出てておしっこすら出ないのにして貰えず旦那がブチ切れてやっと点滴して貰えました

ななっしー

飲み食い出来なくてフラフラで検診行って点滴してもらいました🥺
私は脱水症状になってたのでケトン体とかは聞かずにしてもらいました🥺
病院によると思うので1度電話して聞いてみたらどうでしょうか?😭
我慢するのは良くないですし脱水症状になる前にして貰えるならしてもらった方がいいですよ😭