※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
その他の疑問

保育園にて、クラスから陽性者が出て上の子が濃厚接触者になりました。…

保育園にて、クラスから陽性者が出て上の子が濃厚接触者になりました。最終接触日は15日です。
念のため昨日PCR検査したら陰性でした!
体調は変わらず元気で健康観察は続けますが、どのくらいで外出OKでしょうか?
保育園からは、7日間の健康観察をするように言われてますが、陰性で元気なのに外に出れないのはかわいそうだなと💦

できれば同じような経験をされた方のご意見が聞きたいです!

コメント

ひ。

家族6人の内3人がコロナにかかったんですが、その時も療養解除後、残り3人は1週間くらいは自宅で過ごしてくださいって言われましたよ!元気で可哀想でしたが、無症状の可能性もあったので😫

陰性でも保健所からは遅れて出る場合もあるよって言われました😫

ミミ

先日下の子だけ濃厚接触者になりました!
最後の接触日から7日は自宅待機と言われたので全く外には出しませんでした!陰性で元気でした!
家族は特に規制がないと言われましたが
上の子も私もかなり密に接してるので同じく出ませんでした。
買い物は実母に1度頼みました。ドアの外に置いてもらいました。
パパはあまり接してないので夜にコンビニに2回行きました。

休み中は家の中ですがお弁当作ってピクニックごっこしたり、
ホットケーキ、カップケーキ、リンゴケーキを上の子と作りました😊