※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふへそ
子育て・グッズ

写真撮影のタイミングについて相談です。10月に出産し、お宮参りは11月に予定。1ヶ月の赤ちゃん撮影を予約済。次はハーフバースデーを考え中です。

みなさんはスタジオアリスなどで写真を撮る際どのときに撮っていますか?👶🏻
10月に出産したんですがお宮参りも三カ月後に行こうと思っても1月なので寒くなってしまうし1ヶ月後の11月に行こうと予定しています!
10月出産したママさんはどうしていますか?(´・ ・`)
1ヶ月の撮影だとまだ笑ったりはしないけどお宮参りのついでにと予約しました😋
その次はハーフバースデーですかね??

コメント

リトルミー

下の子が10月生まれです。
12月にお宮参りの写真を撮り、女の子なので、3月に初節句、10月に1歳の誕生日で撮りました。
多いひとは上に加えて、お食い初め、ハーフバースデーを撮ると思います。
うちは、お宮参りが遅かったのと
、ハーフバースデーと初節句がほぼ同じ時期なので、そこは省きました。

❤︎男女ママ♡

8月出産しました
暑いので初宮詣は10月にしました
でも、写真撮影だけは9月にしました!
この時期は本当に一瞬なため笑顔なくてもどうしても残しておきたかったんです😆✨

9月前撮りの初宮詣
10月初宮詣
11月100日お食初め+お食初め写真撮影(それを年賀状に使用)

2月ハーフバースデー
5月初節句
8月一歳

一歳まではスタジオで撮ろうかなって思っています✩