※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月の息子が泣き止まず、キレ気味になってしまった。虐待になるか心配。冷静に対応することにします。

最近ギャンギャン泣きが多くて、
眠れない日々で、生後6ヶ月息子が何しても泣き止まなくて
もう!泣かなくていいよ〜!!とキレ気味で対応してしまいました(T ^ T)

旦那に、何してんの?そういうのやめたら?と言われて
カチンときましたが、息子には本当に申し訳なくなりました。

これって虐待になってしまうのですか?💧

これからは一旦冷静になるようにします

コメント

あくるの

旦那さんがお子さんの対応代わってくれて、ママリさんがお子さんから離れられれば冷静にもなれるから😠って思っちゃいました😫

♡♡

それは虐待ではないかと思います(^^;)
世のママたちは子どもが生まれてから24時間365日育児に追われます。
なので、声を荒くすることなんて、少なからず誰にでもあります。
うちもそうですょ(^^;)
眠たいなら寝な!!ってよく言います🤣

失礼ですが、旦那様がそういうことをおっしゃるのは、旦那様が24時間365日育児をしていないからだと私は思います。
やってれば、主さんがキレ気味で対応したこともわかるはずですし、そもそも旦那様がこどもの対応をすればいいわけですから🤗

一旦冷静になる、大切なことなのに育児に追われると忘れますよね💦
気負いすぎないでくださいね🤗

ミミ

そこは俺が変わるよ?向こうで休んでおいで?じゃないの!?って聞いちゃいたいですね😭
うちは何も言いませんがやりません🤣笑笑

はじめてのママリ 🔰

私も息子がなかなか寝ない子だったので一緒に泣いたり声荒らげたりした事ありました!逆にしない人いるのかなあ?と思います😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんの言葉、ムカつきますね😭
じゃあ、対応代わってよ?って思います。
ずっと一緒だとしんどくなること理解して欲しいですね。

4児の男の子mama

全然虐待じゃないですよ😊✋
逆に何言ってんの??旦那さんって思っちゃいました💦💦
なら変われやって私なら言っちゃいそうです💦💦
同じ6ヶ月なので余計分かります(´;ω;`)

hari

私は声を荒らげるより、真顔で笑いかけれなくなったり泣いてても放置してしまう派です😂
冷静に優しく対応したって泣き止まないものはどうしようもないですもんね😭
旦那さん同じ温度で子育てしてくれてないのが伝わって悲しくなりますね😭

すすす

気持ちわかります

やめたくても、余裕がないともう!ってなりますよね

世のお母さんは怒りたくないのに怒ってしまう、、そして落ち込むっていうスパライルに悩んでるのに

そんな、当たり前のことゆう前にどうやったら気持ちが穏やかに子育て出来るか考えてほしいですよね