※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナについて質問です。初めに子供がコロナ陽性になり休んでました。…

コロナについて質問です。
初めに子供がコロナ陽性になり休んでました。
子供のコロナ療養終わりがけに、私が陽性になってしまいました。
我が家の自宅療養期間がまた長くなってしまいました😭
ここで質問なのですが、保健所から直接保育園や幼稚園、またはそれぞれの職場などに情報がいくことってあるのでしょうか。

コメント

ねりわさび

情報が流れるのはないと思うけど、cocoaに登録するのは感染症法という法律で義務付けられてるみたいなので、それだけやればいいと思います。

母親は子供と離れられないからリスク高いですよね…
うちも息子がコロナ陽性になり、自宅療養ですが今のところ私は陰性だけどギリギリで陽性になったら入園式に出れないから怖いです😢

どうせかかるなら家族全員同時じゃないと連鎖で長引きますよね😢💦
でも全員ダウンしたらそれはそれで大変だし…
もう本当にコロナムカつきますね😠😠💢🦠←コロナ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!cocoaの登録は義務なんですか💦子供の陽性発覚したあと、ショートメールで案内が来てたけどスルーしてました😱

ほんとに、どうせなら同じ日にみんなかかったら早く終わったのにーと思って悔しいです😩
    自宅隔離もう少し頑張ります!

• 3月19日
  • ねりわさび

ねりわさび

私も最初はスルーしようと思って、ネットで「cocoa登録したくない」と検索したら感染症法という法律で義務付けと書いてて怖くなったので登録トライしました😢

でも実際はスルーしてる人も多いかと思います。
    cocoaはインストールして何日かたたないと陽性者登録が出来ないので、今のところ何度もトライしてるけどエラーになり続けてます😅

義務付けならエラーにならないように作ってくださいよ…政府さん…😅

• 3月19日