※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

保育所や幼稚園が休みの日の過ごし方を決めるのに悩んでいます。子供の希望や親の希望を取り入れたいけど、自分の時間も欲しいです。子供は外に出たい日もあれば家で遊びたい日もあり、どう過ごすか考えています。

保育所や幼稚園がお休みの日の過ごし方、

どのように決めてますか??

当日決めてますか??
前もって決めてますか??

予定は親の希望もあれば、伝えてますか??
お子さんの希望を取り入れてますか??

次、年長になる子がいます。

天気良い日は、
できれば少しでも外に出たいと思うのですが、
子はそうでもないみたいで…。
家でテレビが見たいとか
プラレールやトミカで遊びたいと思う日もあるようです。

週に一度の休みなので、
子の希望も取り入れたいけど、
私もしたいことあるし…。

最近、あらためて悩んでます。

コメント

あくるの

出かけたい用事があればそっちに合わせてもらいますが、子供がやりたいことあるなら基本的にそっちに合わせるようにしてます!

はじめてのママリ🔰

何か予定があれば付き合ってもらいますが、何もなければ子どもがやりたいこと聞いています。

ママリ

どうしても譲れない大人の予定がある時は前日に明日さ〜○○行くんだけど、付き合ってくれない?とか言ってます😅
うちの子も割とインドアな感じなので1日家から出る気無さそうだなーと思ったら1回散歩行こ!って連れ出したり、今から公園行かない?ってしつこく誘う時もあります😅