※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

夏前までに洗濯機の買い替えを検討しています。洗濯機の自動投入につい…

夏前までに洗濯機の買い替えを検討しています。洗濯機の自動投入について教えてください💦
勝手なイメージですが、洗剤を継ぎ足し継ぎ足ししていくと自動投入口とかがぬるぬるしそうで😱かといってこまめに掃除をするわけでもないので従来通りの洗濯機を買おうと思っています。
電器屋さんに見に行ったらほとんどの機種が自動投入で驚きました!自動投入どうですか?また縦型で7〜8キロでおすすめありませんか?

コメント

自動投入口、たしかに手入れしないとヌメリます😂
でもその機能がついていても使わずに、手動投入口のほうだけを使うことも出来ますよー😃
手動ついてない洗濯機もあるのかな💦

便利は便利ですが、微調整自分でしたい時もあるし無くても困らないですよね😆

はじめてのママリ🔰

自動投入なんていらんわ!って思ってたけど最新型が欲しくて買ったらついてました😊
Panasonicの縦型乾燥機付8kgです!
自動投入、便利です!
継ぎ足して1年たちますがヌメってないですよ(洗剤の跡だけ)。
この機種にしてから、なんだかふわふわに仕上がるので柔軟剤使う事が減りました😊

m

コメントありがとうございます!お礼遅くなりました。
自動が付いていても使わないで手動で入れればいいですね☘️メーカーも参考にさせていただきます!