※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

上司の息子さんのお嫁さんが初めての出産で不安がっているので、出産準備品についてアドバイスを求められました。出産経験者の方からのアドバイスをお願いします。

出産準備品について質問です🌷

先日、上司に「出産のときにこれあってよかったなとか、これ欲しかったなーみたいな物ある?」と聞かれました。

どうやら上司の息子さんのお嫁さんが妊娠中で、何か出産前に渡したいとのことでした🙌
お嫁さんは日本人ではなく、異国の地での初めての出産でとても不安がっているようです。その不安を和らげるじゃないけど、何か力になりたいなと思うんだよね、と上司は言っていました。

そこで上記のことを聞かれたのですが、当時無我夢中すぎてビックリするくらい出産時の記憶がなく(笑)何も答えることができませんでした🥲🥲
かろうじて、「赤ちゃんのセレモニードレスですかね!」と答えましたが、見当違いなこと言ったな、と後から反省しました。(笑)

最近出産された方、出産して時間経つけど鮮明に覚えてる方、アドバイスいただけたら嬉しいです😫🤍
これから出産される方の参考にもなれば…🙏✨

コメント

さちこまま

ハイローチェアーみたいなのは
1人目の時から買えば
良かったかな〜と
未だに思いました!
まさか自分が4人産むとは
思っていなかったので笑
値段はしますが
電動なら寝かしつけの時に
寝かせて置いておけるし
離乳食の時期になれば
椅子としても使えます!

• 🐰

🐰

ハイローチェア私も手動の持ってますが、確かに重宝しました!なんなら今も離乳食のイスとして使ってます☺︎
    参考にさせていただきます💓ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

出産の時に必要なもの…私も覚えていません。強いて言うなら水分くれでした(笑)

• 🐰

🐰

水くれ、めちゃくちゃ分かります(笑)
    水分たくさん持ってくように伝えておきます👍

• 3月19日
ふたりのママリ

夫がくれたジェラピケの前ボタンの長めのパジャマは良かったです!
陣痛始まってパジャマに着替えてと言われ、適当にそれを着ましたが結局出産後ズボンも履けず、お股縫ったので車椅子で移動で丸一日お風呂も入れず汗臭かったので、長めの着心地の良いパジャマでよかったーと思いました😂
DAISOにあるストロー付きペットボトルキャップももちろんいいです👍

• 🐰

🐰

ジェラピケいいですね🐰♡
    確かに1日目とかお風呂入れないのしんどいですよね🥺着心地良くて可愛くて、多少痛み和らぐかもですね🤍参考にさせていただきます☺︎!

• 3月19日
ママリ

その国の食べ物とかの差し入れがいいのかなって思いました。出産時めちゃくちゃおにぎり食べたかったのですがアメリカの病院で出産でクラッカーとかしかなくておにぎり食べたいって本当思いました😭何故かめちゃくちゃ日本恋しくなりましたので😭

• 🐰

🐰

アメリカで出産されたんですね!すごいです✨
    やっぱ海外にいると母国の食べ物恋しくなるんですね🥺!
    参考にさせていただきます♡

• 3月19日