※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、保育園でママの車にぶつけてしまいました。電話で謝罪済み。自宅で再度謝罪する予定。菓子折りを渡すべきでしょうか?

昨日保育園で長男のクラスのママの車に
バックで下がった際に
下がりすぎてぶつけてしまいました。
私があたふたしてる間に
相手の方が帰られてしまい💦ましたので
連絡先をしっていたので
すぐに電話して経緯をはなし謝罪しました。
凹みはナンバープレートだけだし
大丈夫とのこでしたが
自宅まで謝罪に伺いますと話すと大丈夫。と
何度か言われたので
保育園の送迎時に謝罪する予定です。
何か菓子折りなどを渡した方がいいと思いますか?

コメント

deleted user

私なら菓子折りを
買って渡すと思います!

いくら大丈夫と言われても
何もしないというのは気が引けるしこれからも付き合いが無いわけでは無いのでお互いスッキリする為にも菓子折り渡して謝罪した方がいいと思います。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    とても優しく責任感の強いお母さんでして…申し訳ないので菓子折りは持っていきます。

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

本当にナンバープレートだけですかね?🥺
相手も申し訳なさから大丈夫、ナンバープレートだけと遠慮して言ってる可能性もあるのかなと思いました🥺
本当に申し訳ないので、しっかり確認させてください。そして修理するしないにしろ、ナンバープレートの修理代としてお詫びさせてください😭と言い、ナンバープレート修理代として1万円と菓子折りを渡すかなと思います🤔
もし他に自分がぶつけたせいでできた凹みがあったらもちろん修理代全部出します。
私が質問者さんの立場だったら菓子折りだけでは自分の気が済まないので🥺😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。私もとても気が引けて電話で何度か自宅まで伺いますと伝えたのですが…
    じゃあ来てくださいなんて言えないですよね💦
    先程連絡が来て車屋さんに相談したら修理は無理でナンバープレート交換になるみたいです。
    そうなると手続き等面倒だと思ったのでやはり菓子折りはもちろんのこと、現金も渡すことにします。
    現金のことは言えばいいと思いますか?言わずに入れておく感じにするか…
    返されてしまうとまた申し訳ないので言うか迷います。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交換になっちゃうんですね🥺💦
    そうなるとめんどくさそうですよね🥲私ならそのまま、手続き等すごくお手間だと思うので、少ないですが受け取ってくださると嬉しいです🥺🙇‍♀️などと言って渡します。それでも大丈夫ですと返されたら、そこはもう諦めてといいますか、それ以上無理には渡さないですかね🤔
    色々難しいですよね💦
    お互い気持ち良く終われると良いですね✨

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます。
    状況が変わりました💦
    車屋さんに相談されたみたいで
    ナンバープレート外してボディも
    見てから見積もり出してもらう。
    ナンバープレート交換の手続きした後修理するということになるらしいです。

    なので車屋さんになんやらかんやら
    してもらうみたいなので
    お金がもう少しかかりそうです!
    保険会社には11万以上なら保険使いましょうと言う感じでした。

    きっと支払いがあると思うので
    菓子折りのタイミングって
    その時でいいですかね?
    それとも次回登園の火曜に渡すべきか…🤔
    見積もり出してもらうのが次の日の水曜日らしいです。

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手の方もちゃんと
    見てもらいなとか家族の方に言われたのかもしれませんね🥺💦
    私なら次回登園の際に先に渡します!✨

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    どれだけ請求がくるか不安ですが
    仕方ないです😨💦
    とりあえず菓子折りだけ明日来ると言ってみえたので渡します。
    色々とありがとうございます!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しの不注意で十何万って痛いですよね🥲
    気疲れしちゃうと思いますが、誰にも怪我がなくて良かったです!お疲れさまでした🥺

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々とありがとうございました😭
    一万程度ですみました。
    今後はより一層事故のないように気をつけて運転したいと思います。

    • 3月24日