※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

1歳3か月の娘が激しく泣くことで心配しています。長男との違いに参っており、癇癪が治るか不安です。

もうすぐ1歳3か月の娘の泣き方が激しいです。
長男は泣いてもいわゆる癇癪のような泣き方はしなかったのですが、娘は耳にキーンとくる泣き方で、そうなると30分以上反り返って泣きます。
寝入りばなにそうなる事が多くて、目はつぶっているのに眠りきれなくて泣き叫ぶ感じです。
見ていて心配になるというか、この子はなにかおかしいんじゃないかと思う事があります。

息子はイヤイヤ期も結構楽で、どちらかというと手のかからない子でした。
なのであまりの違いに毎日参っています…
癇癪って治るんでしょうか、これからもっと酷くなったらどうしようと不安です。

コメント

ママリ

うちもそうです😭💦
上の娘が癇癪がかなり激しいタイプ、下の息子は穏やかで手がかからないでした。
もう上の子は新生児期から全てにおいて激しかったです‼️イヤイヤ期も赤ちゃん返りも3歳の反逆児もすごかったです😂💦
泣き叫ぶのとかおかしいんじゃないかと思うの、よくありましたよ。

だんだん言葉が出てきて自分の感情を泣く以外で表現できるようになってくると、癇癪は減ってきました。
でも、4歳の今でも思い通りに行かなかったり疲れたり眠いと叫ぶように泣いたり癇癪を起こします💦
特に問題は診断されたことはなく、発達はむしろ早い方です😭
5人に1人といわれるHSC(人一倍繊細な子)なのかなぁと個人的に思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がコメントしたのか!?と思いました…笑
    娘さんがうちの娘と全く同じ感じで本当に激しい子で神経質で怒りん坊で癇癪持ちです😅でも発達はすごく早くてスラスラ話すし物覚えもいいし、びっくりされるくらいです!
    うちも十中八九HSCだと思ってます🥲
    発達障害と間違われることが多いみたいですね〜

• 3月19日
  • らっこ

らっこ

そうなんですね😭同じような方がいて嬉しいです。
    うちも男の子のあとだから楽でしょって言われるんですが、実際娘の方がメンタル削られてます…

言葉が出ると減るんですね、早く落ち着いてほしいです🥲

HSC、娘もちょっとの物音で起きたりするので怪しいですね…発達早めなのも一緒です。
    基本ニコニコしてたり人の真似っこしたりやりとり感はあるんですが、眠い時、気に入らない時にスイッチが入るの手がつけられないんです…💦

でも落ち着いていくって言ってもらえて少し希望が見えました。ゴールがあるなら頑張れそうです。

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね✨✨
    そうなんです!スラスラ話すし覚えもいいし、トイトレとか発達に関してはすごく楽でした!
    でもうちも神経質で怒りん坊で癇癪持ちで、メンタルは削られました!笑
    スラスラ話すから余計に分かってる気がしてイライラしちゃいます😭💦
    やっぱりHSCですかね…
    お互い子育て頑張りましょう😂💕

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

男の子ママから「男の子に比べたら女の子はおとなしくて手がかからなくて楽だから」と散々言われてましたが、いざ息子が生まれたら息子の方が100倍楽でした🤣
    メンタル削られますよね💦
    言葉を覚えたら覚えたで、主張スキルがあがって大変は大変です😇
    でも子供も知恵がついてきますが、だんだん親が子供の性格や扱いに慣れてくるので今より楽になると思いますよ💕
    うちは間に受けない心とスルースキルは必須でした。笑
    早く落ち着きますように✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちも上の娘は赤ちゃんの頃から泣き方も起こり方も激しく発達は早い方でした😅
癇癪はなくなってきたと思ったら、反抗期になりやっと
最近落ち着いてきました😭

それと比べて息子は泣いてもぜんぜん静かで
穏やかで、旦那とびっくりしました。。。
同じ兄弟でも娘と息子全て正反対で😂

あと、関係あるかわからないけど
女の子のが声が高いから、余計耳に残るのかなと思ってます💦

• らっこ

らっこ

結構男女のきょうだいがいる方が同じように感じてるコメントが多くて安心しました😭
    声が高いのはほんと思います!声質がそもそも違うって感じします!

うちと男女が逆で歳の差は一緒ですね😊
    うちの息子も穏やかではあるものの動きはやっぱり激しいし、同じ事で何回も何回も怒られて本当に男女って生まれた瞬間から全然違うなって実感します…😭笑

さっきまで癇癪に付き合って病んでましたが少しみなさんに聞いてもらって元気出ました。ありがとうございます😊

• 3月19日